人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本民家園

日本民家園_c0159184_22193570.jpg

川崎の日本民家園に行ってきました。
東日本の代表的な古民家を見ることができました。
合掌造りのお家、とっても大きいです!



日本民家園_c0159184_22201354.jpg

青空に映えます!、でもコントラストが強すぎて写真を撮るのが難しいです・・・
日本民家園_c0159184_22204752.jpg

家の中の土間にはなつかしい釜戸もあります。
日本民家園_c0159184_2221845.jpg

田舎の叔母の家に行くとこんな階段がありました、蚕がいたんですよね~
今見ると階段落ちそうでこわ~い!
日本民家園_c0159184_22213068.jpg

水車小屋もあります。昔はここで製粉したりそばの実を打ってたりしたんですよね~。
日本民家園_c0159184_22215532.jpg

窓から差し込む陽の光が暖かいです。
一軒一軒懐かしさを感じながら見てきました、でも撮るのが難しかったです、
中に入ると暗いし、外ではコントラストが強すぎるし・・・
花が咲いているときにもう一度訪れたいです。
by yassumizu | 2009-01-15 22:55
<< カマニャン ソレイユで菜の花 >>