初!ダイヤモンド富士

c0159184_21242163.jpg

念願のダイヤモンド富士を見ることができました。
今日は鎌倉稲村ケ崎から見られるとのことだったので、行ってきました。



c0159184_2125285.jpg

海岸に行くと台風の余波で波は幾分高め、かっこいいサーファー達がサーフィンを楽しんでました。
日没までにはまだ時間がありますが、稲村ケ崎公園には三脚を立てた人達がいっぱい!
c0159184_21245630.jpg

近くの人が「今日は見られないかもなぁ~」なんて言ってます、
えっ、せっかく来たのに・・・見られない?
富士山の姿なんて何にも見えないし、とあきらめかけていたら・・・
c0159184_2125527.jpg

うっすらと山頂の形が見え始め、太陽が沈んでいく~
こらがダイヤモンド富士なのね~! 感激です!
c0159184_2126942.jpg

でも、のんびりしていられません、太陽はどんどん沈んでいっちゃう・・・
シャッターの音があちこちで響いています。
c0159184_21262796.jpg

頂上に太陽が乗ってからわずか1~2分の間に半分ぐらいになってしまいました。
c0159184_21264648.jpg

江の島に富士山、景色は抜群ですね^^。
c0159184_21271024.jpg

もう少し此処にいたらもっときれいな夕焼けが見られたと思うのですが
夕飯の支度が待っているので、後ろを振り向きながら帰ってきました。
D富士を追っかけたくなる気持ち、わかったような気がします。来年の春を楽しみに・・・
by yassumizu | 2009-09-07 22:12 | 鎌倉
<< 森戸大明神 例大祭 夕暮れニャンコ >>