人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大町散歩

大町散歩_c0159184_17454155.jpg

用事で鎌倉まで出たのでその前にちょっとお散歩してきました。
ツツジがきれいな安養院、今は入り口のススキが見事です。



大町散歩_c0159184_17461033.jpg

大町八雲神社、一歩小道に入った所にあるのでちょっと目立ちませんが、静かな神社です。
大町散歩_c0159184_17463177.jpg

鳥居のしめ縄の大きいこと!下から見上げるとなお大きかったです。
大町散歩_c0159184_19304527.jpg

大きな木もあって歴史を感じます。子供の頃はよく木登りもしたなぁ~。
大町散歩_c0159184_17464819.jpg

脇道を歩いていると石垣から顔を出しているシダの仲間をよく目にします、緑色がきれいでした。
大町散歩_c0159184_17471318.jpg

好きなお寺さんのひとつ妙本寺、石段を上がっていくと広い境内を見渡せ落ち着きます。
ここでいつも休憩、のんびりできるんですよねぇ~、ニャンコにも会ってきました~。

台風が近づいていますね、直撃しませんように~!はやく秋晴れになってほしいなぁ~。
by yassumizu | 2009-10-07 19:43 | 鎌倉
<< 昭和記念公園のコスモス 近、いい、三浦半島。 >>