人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山手の洋館 イギリス編

山手の洋館 イギリス編_c0159184_2239103.jpg

世界のクリスマス、ベーリックホールはべリック邸のクリスマスです。
イギリス人貿易商べリック氏が家族とともに過ごしたクリスマスをイメージして飾られただけあって
とってもファミリーな感じでした、家族がそこにいるという感じです。

沢山のクリスマスカードが飾られています、家族や親せき、友人からとカードを送ったり送られたり・・・
暖かい日差しの中でクリスマスを待っています。



山手の洋館 イギリス編_c0159184_22435730.jpg

ツリーがいくつも飾ってありました、オーナメントもそれぞれ違い楽しいです。
山手の洋館 イギリス編_c0159184_22443137.jpg

ホールではピアノと一緒に、家族でクリスマスソングを歌ったのでしょうか?
山手の洋館 イギリス編_c0159184_2244591.jpg

とってもかわいいオーナメントいっぱいです。
山手の洋館 イギリス編_c0159184_22453187.jpg

近づくとこんな感じです。柄がパッチワークを思い出させます。
山手の洋館 イギリス編_c0159184_2241510.jpg

子供部屋では暖かそうなパジャマにパッチワークのカバー、プレゼントを夢見て眠ったのでしょうね。
山手の洋館 イギリス編_c0159184_22413220.jpg

懐かしい足踏みミシンがありました、子供の洋服を作っているのですね、
娘が小さかった頃は母が作ってくれたパジャマを着ていたことを思い出しました。
by yassumizu | 2009-12-15 23:15 | 横浜
<< 世界一幸せな国のクリスマス 山手の洋館 ノルウェー編 >>