人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吾妻山公園の水仙

吾妻山公園の水仙_c0159184_059644.jpg

吾妻山公園は二ノ宮の駅から歩いて数分の所に入口があります。
そこからしばらく階段を上って行くのですが、けっこうその階段がきついのです、フーフー息を切らしながら普段の運動不足を反省しながら上ります。
その後は坂道になります、その道沿いに沢山水仙が咲いていました。足を止めてしばらくは水仙の撮影に夢中になってしまいました。



吾妻山公園の水仙_c0159184_059344.jpg

天気が良かったので沢山の陽を浴びて綺麗に咲いていました、逆光で照らされた花びらが綺麗で
気がつくと逆光の花ばかり撮っていました。
吾妻山公園の水仙_c0159184_0594837.jpg

スッとした葉っぱの間からも透き通った花びらがきれいなのです。
吾妻山公園の水仙_c0159184_10337.jpg

花びらのすじやキラキラとした様子に引き寄せられて・・・、その中に凛とした姿がありました。
吾妻山公園の水仙_c0159184_101957.jpg

菜の花に向かって歩き出してもまだ水仙にも気をとられ・・・、
「ここよっ!」って呼ばれているような気がして振り向くとそこでも元気な姿がありました。
吾妻山公園の水仙_c0159184_103353.jpg

正面からばかりではありません、後ろ姿にも惹かれます。
吾妻山公園の水仙_c0159184_104898.jpg

まっすぐに伸びた茎、正面にまわっても綺麗な姿なんだろうなぁ~?
後から上ってくる人達に追い越されながらもなかなか水仙からも離れられませんでした。
by yassumizu | 2010-01-20 02:05 |
<< 梅 吾妻山公園の菜の花 >>