人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松田町の河津桜

松田町の河津桜_c0159184_2263534.jpg

やっとで暖かい日が戻ってきましたね。
さくらまつりが開催されている松田町の河津桜を見に行ってきました。
駅を降りて桜の咲いている山の方を見上げると一面ピンク色になっていました。
ちょうど見頃のようで沢山の人が来ていました。

人だけではありません、鳥たちも沢山来てました~^^。
メジロ、ヒヨドリ、鳴き声は聞こえるのですが花の中に隠れてなかなか姿を捕えられず・・・
やっとこ撮れました~。



松田町の河津桜_c0159184_2272877.jpg

ここは小高い山の上、下には東名高速が見えます。
山の傾斜に沿って河津桜が植えてあります。
木の幹も太く、大きくて立派な桜の木です、
道路を挟んで反対側にも苗木が植えらてます、あと数年したらもっと見ごたえがあるでしょう。
松田町の河津桜_c0159184_227466.jpg

河津桜と菜の花、とってもきれいな組み合わせですね~。
TVや新聞で紹介されたので沢山の人が訪れていました。
松田町の河津桜_c0159184_228162.jpg

たらり~ん、と垂れた姿がまた可愛らしいです。
松田町の河津桜_c0159184_2281866.jpg

気持ちよい青空を見上げると月が!、こんな空もたまにはいいね^^。
by yassumizu | 2010-02-23 22:49 |
<< クリスマスローズ2010-2 スイレン >>