人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しょうぶ園のしょうぶ

しょうぶ園のしょうぶ_c0159184_22272277.jpg

今年もしょうぶの咲く季節になりました、わが町のしょうぶ園のしょうぶも少しずつ咲きだしています。
まだ全体的には半分も咲いていないかな?見頃になるまでにはもう少しかかりそうですが
薄紫、紫、白、黄色と色も種類も沢山のしょうぶが咲いてます。



しょうぶ園のしょうぶ_c0159184_22391282.jpg

しょうぶは色も形も難しくて苦手です、ありきたりの切り取りでしか撮れませんが・・・
シベがピンとしていて可愛らしかったのでパチリ。
しょうぶ園のしょうぶ_c0159184_22392970.jpg

同じ時期紫陽花も綺麗に咲き始め、いつも目的から外れて紫陽花へと逃げてしまい・・・
しょうぶは何処へ行ったやら^^;;
しょうぶ園のしょうぶ_c0159184_22394633.jpg

お馴染の花つみのお姉さんです、毎年記念写真を楽しみにして園を訪れる方もいらっしゃいます。
声をかけると快く撮らせてくださいます。
しょうぶ園のしょうぶ_c0159184_2240682.jpg

この日一番気を取られたのが田に写り込むしょうぶ、みなさん綺麗に咲く姿を撮っているのに一人下ばかり見て撮っている私でした。
しょうぶ園のしょうぶ_c0159184_2321043.jpg

おまけですが、ここの北海道小豆のソフトクリームがとっても美味しくて、行く度に食べてます。
シーズンオンのせいかいつもより小さいのがちょっと残念!
by yassumizu | 2010-06-09 23:02 |
<< 紫陽花2010-1 旅立ちの時 >>