坂の下漁港

c0159184_21264140.jpg

紫陽花が見頃の長谷寺へへ行ったのですが凄い人で・・・紫陽花の散策路は30分から40分待ち、
その後は行列に並んで歩く状態だったので早々に引き揚げ坂の下海岸へ。

ここは漁港です、あまり寄ることはなかったけれどけっこう趣のある漁港です。
丸や四角が沢山あって、雑然としているのがまた面白くて、決してきれいではないけれどそれがまた良くて・・・。



c0159184_2127746.jpg

漁から帰ってきたらここにいっぱい魚が入るんだろなぁ~。
c0159184_212729100.jpg

何処にでもあるボールだけどこれがまた絵になるんだなぁ、
小さい漁港だから生活感も溢れていて楽しい。
c0159184_21274480.jpg

これもまた丸、間っこから見る海岸も楽しい。
c0159184_212845.jpg

籠の中には網がいっぱい、仕事をしている感たっぷりです。
賑やかな海水浴場の一番はずれにある漁港です、今度は漁船が漁から帰ってきた時に来てみたいなぁ。
by yassumizu | 2010-06-25 22:21 | 鎌倉
<< 水の日 紫陽花2010-2 >>