梅雨明け間近

c0159184_199256.jpg

暑い夏が目の前です、週末は暑そうですね。

学生時代の友達の家に行ってきました。学生時代はいつも一緒に暗室に籠って現像を楽しんだ友達です。
お互い結婚してからはなかなか会うことができずにいましたが去年やっとで再会することができました。
彼女は結婚後写真の学校を卒業しウエディングの写真を中心に日々頑張っています。

実はこの1カ月自分の撮りたいものが見えなくなってしまいカメラから遠ざかっていました、
カメラを持って出ても撮れずに帰ってきたり、ただ意味なく撮ってきたり・・・
私の写真を見て心の迷いをずばりと言い当てられて・・
「そうなのよ、わかなくなっちゃたのよ」、写真に出てるなぁ~。
そんな話をしながら、彼女も同じような時期があったとか・・・、
心のモヤモヤを聞いてもらって少しすっきりしました。

本来の目的はテーブルフォトを習いに行ったのです。(↑はその中の一枚)
小物をいろいろと設定しながら撮るのもまた面白いですね、何かトンネルの入り口に辿り着けれたらいいなぁと思っています。

皆様へ暑中見舞いの一枚です。
今年の夏は暑そうですね、皆さまどうぞ暑さに負けないようご自愛下さい。
by yassumizu | 2010-07-16 19:57 | ごあいさつ
<< 蓮 水の日 >>