人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日向薬師の彼岸花

日向薬師の彼岸花_c0159184_21151546.jpg

久しぶりの更新となってしまいました、今月はなんだか家族の用事に付き合わされて
ゆっくりと写真を撮る間もなく過ぎてしまい、気付いたら月末ですね。
「かながわの花の名所100選」の一つである日向薬師に行ってきました。

田んぼのあぜ道や里山風景に沢山の彼岸花があちこちに咲いていました。
今日はすっきりとした青空がきれいで青空の下で咲く彼岸花です。




日向薬師の彼岸花_c0159184_21162374.jpg

今年は気温が高かったので咲き始めが遅かったようです、辺りの田んぼでは稲刈りが終わっていました。
はざかけされた稲に赤い彼岸花、向こうには丹沢の山々・・・そして青空、
こういう風景って好きなんですよね~^^。
伊勢原の駅から臨時便のバスが出て訪れる人がいっぱいでした。
日向薬師の彼岸花_c0159184_21164357.jpg

2日続いた雨と風で痛んでしまったり、倒れちゃったのもあったけれど元気に咲いていました。
日向薬師の彼岸花_c0159184_21165853.jpg

爽やかな空気が美味しい!深呼吸してみたり・・・
日向薬師の彼岸花_c0159184_21171875.jpg

雲が秋の雲なんですよね~、空もきれいです。
日向薬師、とっても良いところでした。
by yassumizu | 2010-09-29 22:01 |
<< 日向薬師の彼岸花ーその2 涼の日 >>