わ・た・し

c0159184_2048532.jpg

高校に入学した時、部活動の日が少ないという理由で写真部に入部しました。
母と「カメラは買わない」という約束をしたけれど、カメラ好きの父が買ってくれたカメラがペンタックスのSP,嬉しかったなぁ~、厳格な父がまさか高いカメラを買ってくれるなんて思ってもみなかったから。

入部して現像を覚えたらたちまち楽しくなってカメラに夢中になった、
家で押し入れに入って真っ暗の中でフイルム現像、ネガを取り出す時のワクワク感は忘れられないなぁ。
大学時代はアルバイトのお金は印画紙代に消え、授業はさぼっても暗室には毎日通ってたっけ、

就職してからは現像する所がなくなって徐々に撮影する機会は減ってしまったけどカメラが好きなことは変わらなかった。
c0159184_2050390.jpg

デジタルカメラと言うものが世間に出始めた頃、すぐに飛びついた。
でもやっぱりファインダーをのぞいて撮りたいんだよねぇ~、でもその頃のデジタル一眼はとても高くて買えるはずもなく・・・

2年半前いろいろと精神的に息詰まっていた時「趣味を持ちなさい」とある人から言われて決心、
NIKON D60を購入、カメラ生活の再スタート。
知らない間にレンズも増えちゃったなぁ~、どうしましょ。

出遅れましたが、コラボ企画「自己紹介」に参加です。
NIKONからCANONへ切り替えようとただ今価格.comを見ながらお年玉企画を期待中、
それが今の私、カメラ大好きなオバちゃんです。
よろしくお願いします。

サクラびよりのsakurashotさんとzenbox_のzendocさん楽しい企画をありがとうございます。
by yassumizu | 2010-12-14 22:36 | その他
<< 世界のクリスマス2010ーベルギー編 横浜秋景色ー山下公園辺り >>