平安神宮

c0159184_21345341.jpg

娘が他の用事で別行動、南禅寺の後哲学の道をブラブラ歩いた後平安神宮へ、
考えてみるとここを訪れるのは初めてだった、
季節が良かったらここは団体客でいっぱいなのだろうけれど、ごらんのとおり人が少ない、
ごちゃごちゃしてるよりかは良いかな?

でもあまりに立派な建物でどう撮ったら良いのかわからない、
ありきたりの一枚になってしまった。
c0159184_21351041.jpg

空の青さと珠と緑、はっきりとしているが綺麗だな。

今回の京都旅行は用事があったので急遽行くことが決まった旅行、
観光にはちょっと季節が中途半端で物足りなかったなぁ~、
嵯峨野方面にも行ったのだけれどUPするほどの写真もなく・・・
人が少なかったのは良かったけれど、お花も少なくて色も淋しい、
あとひと月先だったら桜も咲き始め春らしい色に包まれるだろう、
次回京都に行く時は季節を選ばなくちゃね、やっぱり桜か紅葉の時にまた来たいなぁ~。

お付き合いいただきましてありがとうございました。
by yassumizu | 2011-03-05 21:53 | 旅行
<< 東日本大震災 南禅寺 疏水 >>