明日に向かって

c0159184_2232131.jpg

地震から半月過ぎましたがまだまだ被災地の方のことを思うと胸が痛みますが
厳しい状況の中で復興に向けて休む間なく頑張っている人々の姿を見ると恵まれた環境の中にいる自分は何ができるのか?考える毎日です。

微力ではあるけれどまずは出来ることから、ちょっとぐらいの薄暗い部屋にも慣れました、
PCも3~4日に一回立ち上げる程度。
寒ければ一枚多く着れば良い、扉を閉めれば部屋の暖かさも保てる・・・

感じている事、思っている事の1/10も書けないけれど明日を信じて前に進んでいこうと思います。

ずっとカメラにも触る気がしませんでしたが、少しづつまたカメラを持って外に出てみましょう、
春が近づいてきているのを感じます。


by yassumizu | 2011-03-27 22:44 | その他
<< 根岸森林公園の桜 東日本大震災 >>