人気ブログランキング | 話題のタグを見る

根岸森林公園の桜

根岸森林公園の桜_c0159184_20371181.jpg

久しぶりの更新となってしまいました。
計画停電以来PCを立ち上げることが殆どなくなり遠のいてしまいました、
写真を撮ろうという気持ちもまだちょっと復活できず家に引きこもりがちの日々です。
余震が怖いんだなぁ~、エリアメールが鳴る度にビクビク・・・。
同僚は怖いのでエリアメールを辞めたと言います、私は少しでも身構えることができるかな?と
思って鳴るようにしていますが心臓に良くないなぁ~、どっちがいいのかな?と思っている所です。

そんな毎日でしたが桜が咲き少しずつ出かけよう!という思いが湧いてきて、根岸の森林公園に行ってきました。
ずっとモヤモヤとしていて広~い所で桜を見たい!その思いが叶いました^^。
森林公園広いです、気持ち良いです!
広すぎるのパノラマ仕立てにしてみました^^。



根岸森林公園の桜_c0159184_20523192.jpg

大きな一本桜、「茶目山桜」この桜とソメイヨシノが同時に満開になるのは珍しいそうです
青空に映えますね、とても気持ち良いです。
根岸森林公園の桜_c0159184_2052538.jpg

こちらは大島桜かな?桜の下で春の陽を浴びながら過ごすひと時、怖い地震のことも忘れられます。
根岸森林公園の桜_c0159184_20531018.jpg

青空に花びらよ舞え~~!って言うほどではないのですが、風が吹くと花びらがひらひらと可愛らしく舞ってます^^。
根岸森林公園の桜_c0159184_20593957.jpg

桜林の中へ入ると・・・引き込まれますね~、
上をむいて歩きましょう!!
根岸森林公園の桜_c0159184_20595865.jpg

こういう桜も好き!
by yassumizu | 2011-04-14 21:26 | 横浜
<< 大岡川の桜 明日に向かって >>