大岡川の桜

c0159184_21394712.jpg

楽しみにしていた桜もそろそろ終わりになってしまいましたね、
大岡川の桜も毎年見事です、でも今年はちょうちんも出店もなくちょっと淋しげでした。
川面にくっつきそうなくらい立派な枝で写真を撮る方も思わず体を乗り出してしまいます、アブナイ、アブナイ・・・



c0159184_21402647.jpg

川面に散った花びらがまた綺麗です、流れに沿って色々な模様となって墨絵のようです。
c0159184_21404275.jpg

散った花びらがキラキラと反射して可愛いボケになりました。
c0159184_21405825.jpg

風が吹くとパラパラと舞う花びら、待ってても風は吹かないし、
アッと思ってカメラを構えると川面に水着しゃってなかなか上手く撮れません・・・
c0159184_21411466.jpg

流れが動かないと一面花びらに覆われています。
c0159184_21413896.jpg

ボートに乗ってお花見、大岡川はボート、カヌー、クルーザー、屋台船と色々な船からお花見を楽しんでます、
私もいつか屋台船に乗って船から写真を撮ってみたいなぁ~。
by yassumizu | 2011-04-17 22:21 | 横浜
<< 横浜大道芸-和太鼓 根岸森林公園の桜 >>