しょうぶ園の藤-2011

c0159184_2120517.jpg

今年もしょうぶ園の藤が見頃になってきたのでやっこさんと一緒に行ってきました。
全体的には5分咲き位ですが早咲きのものはちょうど見頃でした。
藤の花って小さな花の集まり、このグラデーションが好きです。
c0159184_21202674.jpg

50mmのレンズをつけたまま交換していくのを忘れてしまって・・・
撮りづら~い!あ~、大失敗でした^^;;
c0159184_21204211.jpg

この八重の藤が大好きで毎年楽しみにしているんです。
コロンとしたところがとっても可愛らしいなぁ~。
c0159184_21205912.jpg

藤の花にも沢山の蜜があるようでブンブンとハチが飛んでます、
脚にはいっぱい蜜がついていたり、刺されないようドキドキしながらもハチを見つけると追いかけたくなっちゃって止まりません・・・
c0159184_21211448.jpg

このピンクの藤も綺麗なのです、よく見ると面白い形をしていますね~^^。
by yassumizu | 2011-05-02 22:22 |
<< 子供の日 震災ボランティア >>