ヴェルニー公園のバラ

c0159184_225105.jpg

わが街のバラの名所ヴェルニー公園もバラが綺麗でした。
つるアイスバーグのアーチをくぐったら幸せの国へ行かれる・・・だったらいいなぁ~。
もう少し真ん中が下がっていたらハートにも見えるんだけどなぁ、残念!



c0159184_22514965.jpg

ヴェルニー公園からは米軍基地のクレーンが見えます。
c0159184_2252282.jpg

少し満開を過ぎたのもあって落ちた花びらも情緒があります、ポプリにしたら香りを楽しめそう。
c0159184_22522265.jpg

ここは赤いバラが沢山咲いてます、そして芝生に入れるのでけっこう近くで手にとって楽しむことができます。
c0159184_22523466.jpg

逸見波止場衛門跡、旧横須賀軍港の衛兵詰所だそうです。
レンガが歴史を感じさせてくれました。
c0159184_22524818.jpg

やっぱりここは軍港、常に自衛隊の船が停泊していてそれを目的に撮影に来る人もいます、
いまは観光の一つに軍港巡りもあります、けっこう大勢の人が乗船してぐるりと廻ってきてますよ~。
c0159184_2253194.jpg

こんな綺麗なバラもありました。
見頃は今週いっぱいでしょうか?でも天気は下り坂・・・
by yassumizu | 2011-05-26 23:20 | 横須賀
<< NAZCA Food Lesson ちょっとお遊びで・・・ >>