紫陽花 2011-3 東慶寺

c0159184_2145105.jpg

鎌倉東慶寺も紫陽花が綺麗に咲いています。
何でもない紫陽花ですがしっとりしていて綺麗でした。
奥の苔むした屋根に似合うんですよね~。



c0159184_22113453.jpg

やっぱり白い紫陽花はいいなぁ~、土地の酸性度によって花の色が違い
白いのは中世と聞いたことがあるのですが本当なのでしょうか?
c0159184_22121734.jpg

円覚寺の夏期講座とは・・・どんな講座なのかなぁ?
c0159184_22125286.jpg

額紫陽花?山紫陽花?区別がよくわからないのですが・・・
東慶寺はこの紫陽花がとっても綺麗です。
c0159184_2213820.jpg

これも!
縁だけ赤くて綺麗ですよね~^^。
c0159184_2213365.jpg

柏葉紫陽花、これも変わっていてとっても大きいのです、そして横になって咲いています、
他では見たことがないんですよねぇ~。

意外と訪れる人も少なくゆっくり見ることができました。
by yassumizu | 2011-06-24 22:47 |
<< イワタバコ―東慶寺 紫陽花 2011-2 >>