Walking Trip in Kamakura

c0159184_050321.jpg

「オレンジページ」や「花時間」でいつも素敵な写真を撮られている写真家の山本正樹先生
鎌倉へ遠足に来られるということでこの方に無理言ってご一緒させていただきました。

まずは、江ノ電極楽寺駅下車で有名な成就院へ、ピークは越えたようですがそれでも沢山の人、
お決まりの写真だけ撮って、(今日は海までよく見えましたが・・・)次の目的地へ・・・



c0159184_0515765.jpg

ここ2~3日真夏のような日が日が続いているので紫陽花もしんなりしています、
その中で葉っぱの間から木漏れ日を受けたちいさな額紫陽花。
c0159184_052948.jpg

日差しも強く撮影向きではない紫陽花が殆どでしたが、木漏れ日を探して・・・
山本先生が「ここ、ここからあの木漏れ日を入れて撮ってみて」と声をかけて下さり
少ないながらもみんなで順番にシャッターを切ったりするのも楽しいひと時です。
c0159184_0522340.jpg

次に行った御霊神社では人も少なく裏の紫陽花の小路で撮影タイム、
まん丸こくって可愛らしい姿です。
c0159184_0523655.jpg

先生のマクロレンズをお借りして寄ってみました。
やっぱりマクロは楽しい^^。
c0159184_0525119.jpg

裏アナベル、後ろ姿も綺麗ですね~。
c0159184_0531034.jpg

柏葉紫陽花も咲いていました、
c0159184_0532425.jpg

お昼は美味しい蕎麦会席を頂きました、
食べる前には撮影タイム、カメラを持つとつい夢中になってしまい食べるのを忘れてしまいます。
まだまだ食べ物を美味しそうに撮ることが苦手ですが、ちょっとしたことで写真も変わることを教えていただきました、忘れないようにしなくちゃ!

やっぱり紫陽花には梅雨空が似合っているなと実感しましたが楽しい一日を過ごすことができました。
by yassumizu | 2011-06-30 01:20 | 鎌倉
<< 石巻写真展 イワタバコ―東慶寺 >>