人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮-2011

蓮-2011_c0159184_2158242.jpg

今年も蓮に会いに行ってきました。
普段から朝に弱い私で・・・、目標にしていた時間には起きられず・・・ちょっと遅かった!
それでも沢山の蓮が綺麗に咲いていました。



蓮-2011_c0159184_21585795.jpg

三渓園の蓮と言えば三重塔をバックに咲く姿が良く見られますが
今年は撮りやすいよう足元が綺麗になっていたので、思わずパチリ。
このくらいの開き加減の時が好き!
蓮-2011_c0159184_2159107.jpg

大きく開いた姿はやっぱり素敵ですね、今年はどれも背丈が高かったように思います。
なかなかこっちを向いて咲いているのがなくて、後ろ姿ばかりです。
蓮-2011_c0159184_2159251.jpg

朝日を浴びながらのつぼみ、蓮の花は開いている日数が短いのが残念ですね。
蓮-2011_c0159184_21594141.jpg

花芯も綺麗です。
なんだか成長のない写真ばかりです・・・ごめんなさい。
もう少し遠出して違う所へも行ってみたいと思うのですが、家を4時くらいには出発しないと・・・
と考えるとやっぱりくじけてしまいます、朝弱いので^^;;
by yassumizu | 2011-07-25 22:29 |
<< にっぽん丸―寄港 東関東大震災の写真展 >>