にっぽん丸―船出

c0159184_22371194.jpg

さて、ドラが鳴り響き、汽笛が鳴ると船出の時間です。
紙テープが投げられ見送る人ともお別れ、汽笛の音が心に染みわたりますね~~。



c0159184_22373316.jpg

沢山の紙テープで絡み合ってます、足元も気をつけないと引っかかりそうなくらいです。
c0159184_2237472.jpg

船の上からもお別れ、ワンナイトクルーズ沢山楽しんできてください。
c0159184_2238035.jpg

もうじき離岸の時間です。
c0159184_2238164.jpg

岸を離れるとどんどん遠くなっていきます、意外にスピードが速いのに驚きました。
c0159184_2238387.jpg

こうして見るとカッコいい客船ですね~~~。
定年退職したらこんな船旅も良いかな~、揺れなきゃねぇ~。
父は大きい船ほど揺れないと言ってましたが・・・、途中で降りれないしなぁ・・・
c0159184_22385310.jpg

右の船、たしか「浦賀丸」と言ったと思った、にっぽん丸の方向転換のお手伝いをしています、
お尻を引っ張られながら向きを変えてます。
c0159184_22391884.jpg

いってらっしゃ~い、素敵な船旅を~。
by yassumizu | 2011-08-02 22:57 | 横須賀
<< 夏空 にっぽん丸―寄港 >>