向日葵―2011

c0159184_21211275.jpg

向日葵を見に行ってきました。
毎年行っている座間にしようか?いつか行ってみたいと思っている明野村にしようか?
山中湖はちょっと早すぎるし・・・
なんて考えていたら新聞に秦野戸川公園で今年初めて育てた向日葵が見頃とあったので
この公園にも行ってみたい思っていたので、いざ出発!

大きなつり橋や丹沢の山々をバックに・・・と記事になっていたので期待大でしたが
天気は悪い、雨降りそう! ひまわり畑とつり橋が離れてる~
向日葵が好き勝手な方を向いてて一面に咲く姿がまとまらな~い・・・、どうしましょっ。




c0159184_21213888.jpg

そんな中にも美人の向日葵さん見~つけた!
c0159184_2122975.jpg

頭に描いていたのは一面の向日葵の中から顔を出している一輪の向日葵だったのですが
下向いたり、横向いたり。あっち向いたり・・・バックの丸ボケが救ってくれました。
c0159184_21222556.jpg

途中何度かザ―と雨が降り心配していたのですが、少し日が差してきてました。
c0159184_21224228.jpg

後ろ姿もきれい^^。
c0159184_21225841.jpg

見たかったのは青空の下で咲く姿、待ってたのよね~^^。
わずかの時間でしたが青空を見ることができました。
やっぱり向日葵には青空が似合うなぁ~。
by yassumizu | 2011-08-07 21:45 |
<< 向日葵ーその2 夏空 >>