人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「花時間」のように

「花時間」のように_c0159184_214084.jpg

いつか娘が作るフラワーアレンジを綺麗に撮りたい、わたしのちっちゃな夢です。
雑誌「花時間」に掲載されている写真を見ながら夢見てます。
憧れの山本正樹先生の鎌倉でのフォトレッスンに参加してきました。
「花時間」のように_c0159184_2141555.jpg

「毎日10分で良いから被写体と向き合ってください、どこからが一番美しい姿か、
ファインダーから見える片目の世界に慣れて下さい。
印象に残った先生のお話です。
最近忙しさに感けてすっかりとカメラからもブログからも遠ざかっていた私、
そうそう、毎日カメラと仲良くしよう!と気持ち新たにして帰ってきました。
「花時間」のように_c0159184_2142885.jpg

被写体は何であっても大事なのは光、わかっているけどなかなか上手く掴めない、
これからも修行が続きます^^。
by yassumizu | 2011-09-18 21:30 | ワークショップ
<< ポストカード おしらせ >>