鎌倉江ノ島観光

c0159184_031846.jpg

以前カメラのワークショップでご一緒して以来ブログ友のhanafuwaさんが鎌倉に遊びに来てくれました、
江ノ島観光を楽しんできました、生憎の天気でちょっと残念!

カモメにトンビにカラスまで・・・、沢山の鳥が飛んでます、ゴミじゃありませんよ~~~。




c0159184_0313920.jpg

江ノ島神社辺津宮(えのしまじんじゃへつのみや)、江ノ島神社には3つのお宮が点在しています。
その中で一番好きなお宮、何故か落ち着く場所なんです。
c0159184_032087.jpg

紅白のおみくじがいっぱい、願いを込めて・・・
c0159184_0321859.jpg

「エスカー」で上って行きますが、エスカーって何だ?なにか足りない・・・
結構急なんです、このエスカー。周りの雰囲気がレトロなところが好きです。
c0159184_032313.jpg

頂上には展望台があります、この展望台を何処からどのように撮ったらカッコよく撮れるか?
二人であっちへ行ったりこっちで撮ったり・・・、いろいろ試してみましたがポスターのようには撮れませんでした(泣)
展望台の上はすごい風で立っているのがやっとでした。
さて帰り道はエスカーがありません、歩いております。
片道しかないからエスカーなのか?足りないのは下りのレーターか?
by yassumizu | 2011-10-22 00:52 | 鎌倉
<< 江ノ島で出会った猫 光と影 >>