箱根

c0159184_2033322.jpg

箱根に行ってきました。
紅葉が色づき始めた箱根ですが今年は先日の台風で葉っぱがやられちゃっていました、
チリチリか黒くなっていしまっているか・・・
苔が綺麗で和風庭園が美しい箱根美術館も例年のような美しさはなく・・・
ここでも自然の大きさを感じました。





c0159184_204753100.jpg

遠くからは綺麗に紅く色づいています、まだこれから色づくだろう木もあるので見頃になるのはもう少し後だと思います。
やっぱり秋の紅葉は良いですね、日本の美しさを感じます。
c0159184_2048858.jpg

今回どうしても行きたかったのがここ、仙石原。
先月行く予定を立てていたのですが、その日お天気が悪くて行かれなかったので・・・
でもちょっと時期が遅かったですね~、そして日が差さない!
赤い夕陽に照らされたススキを見たかったのに、それを逆光で撮りたかったのに・・・
日が差さない~、グレーの空なんだなぁ~残念!
c0159184_20482531.jpg

仙石原、広いです!一面のススキを見るだけでも気持ち良いです。
頭の中に描いた写真は来年までのお楽しみにしましょう!
c0159184_20484171.jpg

小学校の遠足以来かな?ん十年ぶりにロープーウェーに乗ってきました、
ロープーウェーから見た下界、こうして見るとけっこう色づいていますね、なんだか小学生に戻ったみたい。
c0159184_2049661.jpg

芦ノ湖を見下ろして、高く上がるほど景色も良くて気持ち良いです、富士山も薄っすらと見えました。
c0159184_2049249.jpg

そして、大涌谷。くろたまごが有名ですね、ここも小学生以来かな?
でも寒かった~、ダウンを持って行ったのだけれどそれでも寒い!
曇り空で暗い上に時間も遅くなり下りのロープーウェーの中は薄暗くなっていました、ライト点かないんですよ~。

つづく・・・
by yassumizu | 2011-11-10 22:19 | 旅行
<< 箱根-長安寺 元気の出る日 >>