箱根-長安寺

c0159184_23452285.jpg

今回行きたかったもう一つの場所、長安寺。
裏山に五百羅漢像が置かれています、紅葉の中の羅漢像・・・
やっぱり此処も紅葉になる前に葉っぱが散ってしまっていて真赤とはいきませんでした、残念!
でも一つ一つ表情が違う沢山の羅漢像を見れたので良かったです。



c0159184_23454762.jpg

この横顔誰かに似ていませんか?ほらあの人!
c0159184_2346290.jpg

何を想い巡らせているのでしょう?大きな耳たぶですね~^^。
耳たぶの大きな人は出世するとか・・・
c0159184_23462166.jpg

こちらは女性の羅漢像、ふくよかなお顔の微笑みがホッとした気分にさせてくれます。
c0159184_23463417.jpg

ムフフフ~と笑い声が聞こえてきそうな笑い顔、こんな風に笑って日々送りたい。

紅葉の中の羅漢像も素敵だと思いますが新緑に包まれた時もきっと素敵だろうと、
苔の美しい時にも訪れてみたいなと思いました、でもヘビが出そう・・・
by yassumizu | 2011-11-13 00:17 | 旅行
<< 今日の夕日 箱根 >>