京都 南禅寺

c0159184_20592975.jpg

京都に行ってきました、TVのコマーシャルではないけれど、今年の紅葉が遅れているようだったので
ちょうど法事に行く予定のその前に、「そうだ、京都へ行こう」と思い立って行ってきました。

名所は何処も人が多いいようだったのでまずは大好きな南禅寺へ。
大きな山門をくぐった先には真赤なモミジがとっても綺麗でした。




c0159184_2112021.jpg

真赤なモミジがいっぱい!何本も重なり綺麗さも倍に。
c0159184_2113625.jpg

見たかった水路閣も紅葉に隠れるほどです。
c0159184_2115623.jpg

よく見ると傷ついた葉っぱもありますがそれでも綺麗です。
c0159184_212568.jpg

いつもなら紅葉が終わっている頃ですが今年はちょうど見頃で沢山の人が訪れていました。
c0159184_2135323.jpg

紅葉を入れての水路閣の写真をどう撮ったら良いのか?難しいですね~、でも季節感を出したくて・・・
c0159184_216156.jpg

おまけの一枚、浮いてますよ~^^。
by yassumizu | 2011-12-04 21:32 | 旅行
<< 京都 東山から哲学の道 京都 >>