京都 嵐山辺り

c0159184_2234925.jpg

嵐山の渡月橋から見える山々はまるでパッチワークのように色とりどりでした。
でもお天気が良くなかったのが残念!雨が降らなかっただけ良しとしましょう。
本当はトロッコ電車に乗って船下りをしたかったのですが、ちょっと一人では勇気がありませんでした。



c0159184_2237419.jpg

特別公開されていた宝厳院では素晴らしい紅葉を見ることができました。
和風の庭園全体がとても素敵でした。
c0159184_22375332.jpg

葉っぱ一枚一枚のグラデーションも綺麗ですね~。
c0159184_2239172.jpg

落葉もまた美しい、苔類の緑との組み合わせも良いですね。
c0159184_2242021.jpg

他の木に比べると葉っぱが小さいのですが枝っぷりに惹かれました、
下に垂れさがった枝からの葉っぱの赤がとても綺麗で輝いていました。
c0159184_22402927.jpg

二尊院、額縁の中に描いたようなモミジ、皆さん立ち止まって歓声を上げていました。
記念写真を一枚、なかなか人がいなくなる時はないのですが・・・

続く・・・
by yassumizu | 2011-12-09 23:01 | 旅行
<< 京都 叡山電車から 京都 東山から哲学の道 >>