石巻の写真展

c0159184_21104542.jpg

すでにお知らせしましたカメラマン有人さんの「石巻の写真展」に行ってきました。

facebookで有人さんがUPした写真をずっと見てきました、去年鎌倉でのでの写真展にもいってきました、
自分の記憶に残っている写真や記事の方の写真が展示されているのを見て涙が止まりませんでした。

殆どの写真に今回は説明がついています、その説明を読みながら被災地の方々の笑顔を見ると
大きな大きな悲しみや苦しみを乗り越えての笑顔に言葉がありませんでした。

c0159184_21105960.jpg

「自分たちは負けないで元気にやっている事を伝えるために撮ってくれ!」
「私達も写真撮ってください」と恥ずかしそうに言ってこられたご婦人たち、
皆さんとの暖かいやりとりも聞こえてきます。

お時間のある方ぜひCANONギャラリー銀座へお越しください。
by yassumizu | 2012-03-10 21:31 | ごあいさつ
<< 石巻の写真展 春色リース >>