梅は咲いたか?

今日は少し寒さも緩み良い天気だったので鎌倉へ行ってきた。
まず東慶寺へ。
c0159184_20131324.jpg

高い木ばかりが咲いていて近くに寄れません、低い木はまだ蕾、やっぱり陽の当り方が違うのかな?
c0159184_20152033.jpg

駐車場横で咲いていた梅、色がかわいかった。

思ったより咲いていなかったので長谷寺へ。
c0159184_2019246.jpg

長谷寺はだいぶ咲いていてもう少しで見頃です。
c0159184_20215141.jpg
c0159184_20233888.jpg

c0159184_20392256.jpgc0159184_20395268.jpg

白梅でも真っ白に見えるのとオフホワイトに見える梅があった、品種が違うのか?周りの色でそう感じるのか?
c0159184_20424940.jpg

上から見るとこんな感じに咲いています。




c0159184_20542149.jpg

足元に沢山咲いていた福寿草、黄色い色が鮮やか!
c0159184_2057169.jpg

c0159184_20572888.jpg

この花?の名前がわかりません・・・?
c0159184_20582652.jpg

この間の雪でか水仙は倒れているのが多かった。
c0159184_210635.jpg

遠くから見ると銀色に光って見えたみつまたの蕾。
by yassumizu | 2008-02-14 21:07 | 鎌倉
<< Berfeld 雨上がり >>