瑞泉寺

秋に来た時に「次は梅の時に来よう」と娘と約束していたので今日は瑞泉寺に行ってきた。梅が見頃でした(^_^)v
c0159184_20192560.jpg

c0159184_20231161.jpg

立派な木に満開に近い梅!見ごたえがありますねぇ~
c0159184_20234141.jpg

c0159184_20242024.jpg

もう散ってしまった花なのかと思ったら違った・・・「黄梅」と札が下がっていた、この間湯河原で見たのとは違うけど・・・
c0159184_20433420.jpg

c0159184_20441216.jpg

ピンクや紅の可愛い梅も沢山咲いています。
ここのところ暖かくなってきたので咲いてきたのでしょう、梅の花で有名なだけあって綺麗でした。



c0159184_2054252.jpgc0159184_20543271.jpg

水仙もあちこちと綺麗に咲いてます。
c0159184_2057953.jpg

c0159184_214321.jpg

椿は少し遅かったかな?
c0159184_20583797.jpg

満作の大きな大きな木がありました。
c0159184_20594271.jpg

紫陽花のドライフラワーもかわいいです。紫陽花の季節もいいかな?
c0159184_2162592.jpg

c0159184_2171241.jpg

帰り道銀色に光る一塊があったので見に行ってみると懐かしい!!ねこやなぎでした。
ミツバチがブンブン飛んでます。
c0159184_21153361.jpg

土の中から少し顔を出した時に会いたかったふきのとう、庭先から失礼しました。
by yassumizu | 2008-03-07 21:19 | 鎌倉
<< cobocoboのパン Victoirのパン >>