海蔵寺

海棠の花がきれいな海蔵寺に行って来ました。
c0159184_19441162.jpg

ちょっと時期が遅かったのが残念ですが、山門を入ると真正面に本堂と海棠の木があります、木が大きい!
あと1週間早ければ一番見頃だったかも・・・
c0159184_19493242.jpg

ちょっと濃いめのピンクの花が好きなのです。
花の寺と言われるだけあって他にも沢山春の花が咲いていました。
c0159184_195267.jpg

「蜆花」 しじみばな、八重の雪柳かと思ったら違いました、葉っぱや垂れ下がり方は雪柳と同じです。
c0159184_1957242.jpg

赤、ピンク、白とつつじもきれいです。
c0159184_2061028.jpg

山吹があちこちに咲いていて山吹色が映えてます。
c0159184_2075013.jpg

「草の王」 くさのおう、海蔵寺の近くの山道に咲いていました。山道にも春の花がいろいろ咲いてます。
駅からちょっと距離がありますが、可愛い花が沢山咲いているので疲れも吹っ飛びます、もみじの木が沢山あったので秋も良さそうです。
見頃の海棠は来年までおあずけにしま~す。゚.+:。(´∀`)゚.+:。
by yassumizu | 2008-04-16 20:15 | 鎌倉
<< 菫 みやこわすれ >>