人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本覚寺のあやめ

小雨交じりの中用事があって大船まで行く途中本覚寺のあやめを見てきました。
本覚寺のあやめ_c0159184_21351698.jpg

本覚寺のあやめ_c0159184_21382270.jpg

あやめがきれいに咲いていました、小雨が降っていたのであやめの紫が映えていました。
本覚寺は眼のお寺でもあるそうです、日々細かいものが見えづらくなっている私の眼が若返りますよう目薬を買ってきました。




道をはさんだ所にTVやガイドブックによく登場するおにぎりの美味しい「谷口屋」があります。
ちょうどお腹がすいてきた時だったので食べてきました。
本覚寺のあやめ_c0159184_21515616.jpg

ひじきのおにぎりと、シソゆかりのおにぎり。
お米が美味しい!、葉っぱでくるんだおにぎりが大好きな私にはたまりません、ゆかりとシソの葉で美味しいこと!
晴れた日ならこのおにぎりを持ってお寺巡りしながら外でいただきたいです。
by yassumizu | 2008-05-10 21:58 | 鎌倉
<< 江ノ島サムエル・コッキング苑 江ノ島 ネコ編 >>