カメラの日

葉山にある和カフェ「sorairo」で開かれている写真教室「カメラの日」に参加してきました。
c0159184_1142942.gif

講師は有人さん
まずは手作りのレフ版作りから、工作の時間みたいだけどMYレフ版なんてちょっと楽しみ^^、それだけでもなんだか上手になった気分!

初級者クラスということでわかり易くカメラのことについて説明をしてくださる、
頭の中で理解しにくいこともその場で撮影してTVで画像を見られるのでわかり易い。
日々疑問に思っていたことが理解できました。
c0159184_1231340.gif

講義の後はそれぞれカメラで撮影。
日頃あまり取らない静物を撮ってみる。
c0159184_1255122.gif

c0159184_1295216.gif

構図を考えながら・・・
c0159184_1274499.gif

c0159184_1333165.gif

その後撮影場所を外に変えて海へと出かけていきました。
つづく・・・
by yassumizu | 2008-08-10 01:37 | その他
<< カメラの日 その2 猿島 >>