人気ブログランキング | 話題のタグを見る

座間のひまわり畑

またまた新聞で座間で沢山のひまわりがきれいに咲いているというのを見て、行ってきました。
座間のひまわり畑_c0159184_20555726.gif

畑の休耕地を利用して地元の方々が種をまいて育てたとのことで
どど~んと咲いています!
ずっと晴天が続いていたのに今日に限って雨模様の空が残念です(T_T)
座間のひまわり畑_c0159184_20592838.gif

昔、サングラスをかけてリズムに合わせて踊るおもちゃがあったのをちょっと思い出しました。
座間のひまわり畑_c0159184_212876.gif

雨が降っています、止んではまた降ってきたり・・・
あ~、晴れていたら青空と一緒に撮りたかった~!
座間のひまわり畑_c0159184_2142977.gif

「私はここよっ!」って呼ばれているような・・・
まっすぐに伸びている姿が美しいです。



座間のひまわり畑_c0159184_2175128.gif

アップで・・・
座間のひまわり畑_c0159184_2194130.gif


座間のひまわり畑_c0159184_21101223.gif

大きなひまわりの下の方でこっそりと小さなひまわりが咲いていたり・・・
座間のひまわり畑_c0159184_21102660.gif

現地ではハサミを貸してくれて、好きなのを3本100円で持って帰ることができます。
周りは畑なので晴天の日は日陰もなく写真撮影にはかなり暑そうです、
今日は日差しがない分撮りやすかったけどやっぱりひまわりは青空が似合うなぁ~!
by yassumizu | 2008-08-17 21:20 |
<< 田んぼでは・・・ 江ノ島 灯篭まつり >>