人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラの日 中級編

今日はSorairo cafeで開催されているカメラの日中級編に参加してきました。
講師は初級編と同じ有人さん
前回習った絞りや露出についての復習から始まり、焦点距離やWB、露出補正など勉強。
その時はわかっているつもりでも実際カメラを持って撮りはじめると頭からきえてしまっていて・・・
その後は外に出て撮影タイム。
カメラの日 中級編_c0159184_192577.gif

海は満潮で浜を歩けないのであじさい公園までお散歩。
カメラの日 中級編_c0159184_1121737.gif
カメラの日 中級編_c0159184_1123318.gif
カメラの日 中級編_c0159184_113280.gif

ワンちゃんやネコ達に会ったり
カメラの日 中級編_c0159184_1143463.gif

花を写したり、歩きながらも色々質問したりと賑やかワイワイ。
今まで未知の世界だったヒストグラムについて教えてもらい,「なるほど」とわかったつもり・・・いつまで覚えていられるか・・・

Sorairoに戻ってきてからプリントができるまではティータイム
カメラの日 中級編_c0159184_128539.gif

そらさん作の和スイートが美味しいんです!
ここでもカメラ談議に花が咲き、みんな頭の中は次に何のレンズを買おうかでいっぱい、
誰が一番に買いに行くのかしら?
それぞれ講評をいただいて腕が上がったことを信じて解散となりました。
by yassumizu | 2008-09-15 01:35 | ワークショップ
<< 日本丸 山手西洋館 外交官の家 >>