カテゴリ:未分類( 62 )

花と器のハーモニー 外交官の家

c0159184_21513721.jpg
次に訪れたのは外交官の家です。

日当りの良いサンルームにも素敵なアレンジが、ゆったりとした時の流れを感じます。

c0159184_21515777.jpg
こちらも綺麗なアレンジ。

c0159184_21521025.jpg
素敵なウエディングドレス、こんなドレスを着てみたかったなぁ〜。


by yassumizu | 2014-06-20 22:00

Rainbow

c0159184_2194468.jpg

仕事が終わった後スーパーへ買い物、屋上から虹を見ることができました。
携帯で撮ったのでピントも甘いのですがなかなか虹を見ることもできないので記念にUPしちゃいます。
by yassumizu | 2012-05-04 21:05

大空へ

c0159184_2301324.jpg

雲ひとつない空に飛行機雲と月、ブルーと白。
こんな空を見ていると心癒される。
4月1日新年度が始まりました、それぞれ新生活のスタートです。
by yassumizu | 2012-04-01 23:29

砂模様

c0159184_22121184.jpg

海に囲まれている街に住んでいるからか海へ行くことが多いです。

海を見るのも好きですが空、雲を見るのも好き。
そして砂浜が作った自然の姿も好き、

夕日に照らされた光と影、夕日を撮った後偶然見つけた砂模様に感動し、またまた寝転がるようにして撮りまくってしまいました。
by yassumizu | 2012-01-07 22:22

元気の出る日

c0159184_2210032.jpg

今日は「zenbox」のzendcさんミリョクノジカンのmonkeysnap さんのコラボ企画、「元気の出る日」です。

今年は3月の東関東大震災があったり、台風やゲリラ豪雨などによる洪水や土砂災害など
自然災害で日本全体が大きな悲しみに包まれました。
私もどうしていいのかわからない日々が続き、なかなかカメラを持とうという気持ちも起きませんでした、

落ち込んだ時には空を見て、雲を見て元気をもらってます。
この夏この雲を見て沢山の元気をもらいました、モクモクと元気を出して前に進もうと思えるようになったのがこの雲です。

なので、今日はこの雲で参加させていただきます^^。

c0159184_22115867.jpg

by yassumizu | 2011-11-07 22:31

彩雲

c0159184_22382325.jpg

ほんのちょっとですが「彩雲」を見ることができました。
なんだか色も薄くてよく見ないとわからないですが興奮しながら撮ってました。
別名「瑞雲」、父がつけてくれた私の名前の由来の雲でもあります。
c0159184_22391235.jpg

おまけで・・・
海で見る空はぐ~っと広がって本当に気持ち良いですね。
by yassumizu | 2010-10-25 22:47

涼の日

c0159184_2330896.jpg

「zenbox」のzendcさんとミリョクノジカンのsakurashotさんのコラボ企画、今回は涼の日です。
涼しい秋を求めてウロウロしてみたけれどまだまだ暑さの方が勝って秋の気配がなくて・・・
参加することに意義ありということで・・・

子供の頃に戻れたらきっと裸になって飛び出していったと思います、水浴び大好きでした、
さすがにオバチャンになってしまった今では脱げません(笑)
水の近くにいるだけで気持ち良かったあの日、暑さもあと一息ですね。

c0159184_23312035.jpg

この中に入って涼みた~い! この夏沢山沢山お世話になりました~~。
by yassumizu | 2010-09-14 00:05

気持ちだけはダイヤモンド富士

c0159184_21531258.jpg

やっとでダイヤモンド富士を見に行くことができました。
葉山の真名瀬からですが残念ながら厚い雲に覆われて見ることはできませんでした。
かすかに頂上が見えるかなぁ~?という感じですが・・・
c0159184_21532623.jpg

お天気が良くても雲が下にあるとダメですね、午前中はよく見えていたのに、残念です!
あといつ行かれるかわからないのにね。
位置もちょっとずれていたみたい、半分くらい落ちてきたら姿も確認できました。
c0159184_21534773.jpg

周りの空も綺麗でした、日中は入道雲も出ていたけど夕方にはすっかりと秋の空です。
もう一度くらいリベンジに行きたいな~!
by yassumizu | 2010-09-02 22:07

今日の夕焼け

c0159184_0313235.jpg

まだまだ暑い日が続きますね、夕方ちょっと出かけてきました。
赤レンガ倉庫からの夕焼けです。
夏休み最後の日曜日で天気もよいので人出も多かったです。
c0159184_0315344.jpg

それでも空を見上げると夏の入道雲は見られず、いわし雲らしき雲が出ていて秋は近付いているんですね~。
c0159184_032636.jpg

この時間は空の様子も刻々と変わっていきます、右を見たり左を見たり・・・
振り向いてみたりと大忙しでした、どっちを見てもきれいな夕日でした。
c0159184_0322490.jpg

ただ今の時間午後6時32分。だいぶ暗くなりました。
日が短くなっているんですね~、自然の大きさを感じます。
by yassumizu | 2010-08-30 00:42

水の日

c0159184_22261121.jpg



c0159184_22332982.jpg

zenbox_のzendocさんとミリョクノジカンのsakurashotさんのコラボ企画に今回も参加させていただきました。

ここのところちょっとカメラから遠ざかってしまっていますが、もう少ししたらまたカメラが復活できると思います。
皆さんのいろいろな「水」を楽しみにしています。
c0159184_22334994.jpg

雫の中には何が見えるかなぁ~、雨が続く中でも夏野菜は成長しています。
うっとおしい梅雨ももうじき明けるようですね、ギラギラの夏が待っていますね~、
今年の夏は暑いのかなぁ~?夏休みももうすぐですね。
by yassumizu | 2010-07-12 22:58