カテゴリ:その他( 50 )

初陣

c0159184_21415020.jpg

この日のために北海道から2日かかってフェリーに乗ってやってきた道産子です。
流鏑馬は初めてだそうです。
いつも走っている牧場と砂浜とでは走る感覚も違うと思います、射手の方とも初めて、
でもかっこよく走っていました、牧場の方も一安心かな?
c0159184_21475969.jpg

他の洋馬と比べ多少体が小さめで肢が短かったです。
でもとってもやさしい顔をしていました、金網越しですが人懐っこさを感じます。

More
by yassumizu | 2010-11-23 22:13 | その他

逗子海岸 流鏑馬

c0159184_20551251.jpg

逗子海岸で行われた流鏑馬に行ってきました。
今年で19回目となる流鏑馬、走り抜ける馬を撮るのも流鏑馬を見るのも初めてなので夢中で撮ったものばかりです。
出来栄えは別として・・・様子をお伝えします。

More
by yassumizu | 2010-11-22 21:28 | その他

雨ばかりで・・・

c0159184_23465866.jpg

4月の中旬だというのに最高気温が1ケタで真冬のよう・・・
天気も雨ばかりで・・・、もういいです。

More
by yassumizu | 2010-04-16 23:56 | その他

ミモザの日

c0159184_20462320.jpg

今日3月8日は「ミモザの日」、国際女性デーだそうです。
イタリアではこの日、日ごろの感謝をこめて男性が女性にミモザの花を贈るそうです。
街中にミモザの花が見られるようになるそうです。
ミモザは愛する女性だけでなく職場の同僚、上司、母親にも贈ります。
小さな男の子たちも、大好きなママに贈るそうです
愛と幸福を呼ぶと言われるミモザを贈られた女性たちは、そのミモザを誇らしげに胸や髪に飾り家事や育児から解放されて、
外食したり、夜遅くまで女友達とおしゃべりを楽しんだりするそうです。

日本ではまだこのような習慣はないけれど、あと何年かしたらあちこちのお花屋さんで
「ミモザの日」でミモザがあふれるようになるかしら?
いつか私も贈られてみたいな~^^。>

c0159184_20463955.jpg

小さな花の集まりで、よく見ると宇宙から飛び出してきたような感じもします、
この時期に咲く大好きなお花です。
私のラッキーカラーは黄色、この花の色です^^。
by yassumizu | 2010-03-08 21:18 | その他

大空へ

c0159184_2018874.jpg

雲ひとつない青空にパラグライダーが・・・
とっても気持ちよさそうに飛んでいました。
c0159184_20183142.jpg

背中にエンジンを背負ったモーターパラグライダーらしい・・・、ブ~ンとモーターの音が聞こえました。
以外に速いんです、あっという間に通り過ぎて行きました。
私も飛んでみたい!までは思えないです・・・やっぱり落ちたら怖いです。
by yassumizu | 2010-01-15 20:29 | その他

宮ヶ瀬ジャンボツリー

c0159184_21115464.jpg

宮ヶ瀬湖畔に自生する樹齢100年、高さ34mのモミの木のジャンボツリーを見に行ってきました。
何年も前から行ってみたかったのです。
見事なツリーでした、飾られたイルミネーションは10,000球だそうです。
イルミネーションのライトが当たってモミの木の緑も鮮やかでした。

奥地にあるのにもかかわらず訪れる人でいっぱいでした、寒さも何処へやら・・・
夜11時まで点灯しているそうです、9時近くになっても渋滞していました。
c0159184_21121957.jpg

歩いては近くまでは行かれないのですが、ナイトトレインミーヤ号に乗ると間下まで行かれます。
近づくとまぁ大きいこと!見上げるとその大きさに驚きました。

ヒートテックのシャツにスパッツ、前に後ろにとホカロンを貼って、マフラーに手袋、帽子と重装備です。
三脚にレリーズ、クロスフィルター、と準備万端で出かけたのですが・・・
思うように使いこなせない三脚にてこずり、まともな写真がなくて・・・
夜の撮影の難しさを実感して帰ってきました。
by yassumizu | 2009-12-18 21:49 | その他

Christmas Wreath

c0159184_17502083.jpg

今年のクリスマスリースです、ちょっと大きめで腕力が要りましたが気に入ったのができました。
やっぱりクリスマスが近づいてくるとなんだか楽しい気分になったりするんですよね、
あちこちのイルミネーションがきれいですね、今年は撮りに行かれるかな~?

More
by yassumizu | 2009-12-07 18:12 | その他

おしらせ 「月と雪だるま」

c0159184_21302586.jpg

いつも「カメラの日」でお世話になっている葉山のsorairoのわたなべそらさんの個展に行ってきました。
会場では・・・
c0159184_21343389.jpg

かわいい雪だるま達がいっぱいです^^。
そらさんの人柄がそのまま表情に出た優しい雪だるまばかりです。
c0159184_21364846.jpg

真冬を感じさせるような寒さでしたが可愛い雪だるま達にほっこりとさせてもらいました。

個展は明日までやっています、もしよろしかったらお出かけください。
会場はこちらです。→月印さん。ランチも美味しいですよ~^^。
by yassumizu | 2009-11-22 21:44 | その他

ゆび

c0159184_23231614.jpg

「指にも表情がある」、そんなことを聞いた記憶があります。その表情が撮れたら・・・
なんてことを思い機会があると指を撮ってきました。
思っているより実際は難しい!
指フェチだよ、と言われ、否定しながらもやっぱりそうなのかな?と思ったり・・・
まだまだ撮ってみたい指は色々あるのです、チャンスを狙ってます^^;;

新婚ほやほやの幸せいっぱいのSちゃん、いつかカフェを開きたいという二人の夢のために美味しいコーヒーの淹れ方を習いに来ました。
毎日豆を挽いて二人でコーヒーを飲んでいるそうです、とっても優しい指先でした。
by yassumizu | 2009-11-03 23:45 | その他

烏の行水

c0159184_20543175.jpg

ここ数日暑い日が続いていますね、カラスも暑かったみたいです。
元気に水浴びしてました。

More
by yassumizu | 2009-10-28 21:05 | その他