カテゴリ:その他( 50 )

開国花火大会

c0159184_1121119.jpg

昨日の花火大会、初めて三脚を使っての花火撮影。
場所もあまり良いところではなく、煙でほとんど隠れてしまい・・・と言い訳しつつのUpです。

More
by yassumizu | 2009-08-03 01:21 | その他

浴衣の日

いつもカメラの日でお世話になっているsorairoでヘアーメイクと浴衣の着付けのワークショップに参加してきました。
娘が「一人で浴衣を着れるようになりたい!」と言っていたので私は着せられるようにと思い親子で参加の予定でしたが、
肝心の娘は他に用事が出来急遽キャンセル、私一人での参加です。
c0159184_2354697.jpg

まずは、それぞれ浴衣に合う髪型の練習、講師のゆみこさんにアドバイスをいただきながら
逆毛の練習をしたり、ねじりの練習をしたり・・・

More
by yassumizu | 2009-06-28 23:44 | その他

大晦日

c0159184_137282.jpg

大晦日となりました。
ここ数日暖かでしたがまた寒くなりそうです。
皆様どうか風邪などひかないように、元気に新年をお迎えください。
拙いブログにお越しくださりありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
by yassumizu | 2008-12-31 01:37 | その他

朝に富士夕に富士

c0159184_1515841.gif

今朝起きると雲ひとつない快晴、富士山が見えるかな~?と思って立石まで行ってきました。
正面にきれいな富士山です!

More
by yassumizu | 2008-12-08 02:01 | その他

スーパーよさこいその2

昨日の続きですが、よさこいをもう少し・・・
c0159184_17897.gif

c0159184_174176.gif
c0159184_18115.gif
c0159184_181790.gif
c0159184_184018.gif


明治神宮のお祝いの演舞だったためいつもより舞台も小さかったようですが
皆さん生き生きと踊っていました。
夏のスーパーよさこいより小ぶりだったようですが感激しながら見ていました、
来年の夏に行われる時にはまたカメラを持ってこよう、もっとかっこよく撮りたいと思いました。
時間がなくてパレードは見ることができませんでしたがこれも来年までお預けにしておきます。
by yassumizu | 2008-11-04 01:31 | その他

スーパーよさこいその1

明治神宮御社殿復興50年の記念行事の一つとしてスーパーよさこいの奉納の舞がありました。
c0159184_22203071.gif

c0159184_22205935.gif
c0159184_22212359.gif
c0159184_22214798.gif
c0159184_2222615.gif


どのチームも素晴らしい舞でした。
来年の夏にまた撮りに来よう!そう思いながら帰って来ました。
by yassumizu | 2008-11-02 22:24 | その他

みこしパレード

昨日は第32回のみこしパレードでした。
市内から沢山の神輿が集合しにぎやかでした。
c0159184_22573973.gif
c0159184_22594080.gif

力強い掛け声でどの神輿も迫力がありました。
c0159184_2323724.gif
c0159184_2325632.gif

ここのところちょっと元気をなくしていましたが、元気をもらって帰って来ました。
c0159184_23104445.gif

わが町の神輿です。
by yassumizu | 2008-10-20 23:15 | その他

野毛大道芸 その2

可愛い子猿の猿回し「空豆」です。
まだお猿の豆ちゃんは芸歴が浅いそうで失敗やら休憩やらいろいろありました、
でもそこはご愛嬌^^とってもかわいかったです。
c0159184_0345847.gif
c0159184_0352170.gif

玉乗り、というかボール乗り。バランスよく乗れました。
c0159184_0364412.gif

真剣な瞳がかわいらしいです、時々怒りながら空さんとのやりとりがおもしろかったです。
観客が沢山で頭と頭の間から撮るのが一番大変でした。

ここ野毛山大道芸は歴史ある大道芸です。c0159184_0551883.gif
何ヶ所か決まったステージで色々なパフォーマンスがあります。
中には全身黒ずくめで無表情で歩いている人→
バルーンショーやアコーディオンパフォーマンス等等、いろいろありました。
どこも人がいっぱいなので上手く時間を見て場所を確保しないと頭ばっかりで
全然写真が撮れなかったけれど楽しいかったです。
GWの時に大きなイベントとしてやっています。
by yassumizu | 2008-10-08 01:01 | その他

野毛大道芸

日にちが過ぎてしまいましたが土曜日に野毛大道芸を見に行ってきました。
何年も前から見たいと思っていた大道芸、なかなか予定が合わず行くことが出来なかったけれどやっとで見ることができました。
大道芸と言えば、ピエロ。
c0159184_018739.gif

c0159184_0231420.gif

「YEN TOWN FOOLs」のお二人さん 息の合ったコミカルな芸です。
c0159184_0284654.gif

相方のパンチは痛いんです~。

c0159184_0484133.gif

こちらはじっきぃのパフォーマンス
c0159184_0584798.gif

シガーボックス、成功!
他にもジャンピングロープ(縄跳びを跳びながらジャグリング)やパントマイムなど
汗をかきながら一生懸命でした。

----つづく-----
by yassumizu | 2008-10-07 01:35 | その他

しずく

雨が続いて外に撮影に行かれな~い、つまんな~い
c0159184_20313069.gif

このまま涼しい秋が来るわけではなさそうだけど、晴れてほし~い!
c0159184_20325818.gif

今日は急にザーと強く降ったかと思えば薄日が差して晴れ間がチラリと見えたり・・・
変わりやすい一日でした、窓の外に見えた雫です。
青空は週末までおあずけのようですね~。
by yassumizu | 2008-08-28 20:38 | その他