カテゴリ:葉山( 5 )

今日の空と海

c0159184_21283689.jpg

昨日は台風のような風雨でしたね、傘をさしていても飛んで行きそうでした。
打って変わって今日の青空、まるで夏のようでした。
空も雲も夏が戻ってきたよう、気温までも夏のようで11月とは思えませんでした。
c0159184_21285588.jpg

少々波は高かったですが海はやっぱり秋って感じがします。
水の色も浜辺の砂も秋の色。
c0159184_212974.jpg

波の引いた後の砂浜って好きです、次の波が来るまでの間にパチリ、
夢中になっていると自分までも濡れてしまいます。急いで撮らなくちゃ!

今週は平年並みの気温になるのでしょうか?暖かくて過ごしやすいですが
あまりに季節外れの気温は体もおかしくなりそうです。
by yassumizu | 2011-11-20 21:43 | 葉山

今日の夕日

c0159184_2147275.jpg

久しぶりに気持ち良い夕焼けを見てきました。
そして今日の空には面白い雲のおまけが・・・
ちっちゃく富士山も見えました。

More
by yassumizu | 2011-11-13 21:59 | 葉山

海で遊ぶ

c0159184_2254727.jpg

今年のGWは天気が良くてよかったですね、今までが雨が多すぎたのでしょう。
葉山の海岸も家族連れやグループで晴れた一日を楽しむ人たちでいっぱいでした。
お兄ちゃんと一緒にジャンプ!波が来ると小さな体で飛んでます。

More
by yassumizu | 2010-05-02 23:12 | 葉山

森戸大明神 例大祭

c0159184_2221078.jpg

昨日は葉山森戸神社のお祭りでした。
お仮屋を出発して町内を練り歩きます。
ドッコイドッコイと元気いっぱいの掛け声でにぎやかです。

More
by yassumizu | 2009-09-09 23:07 | 葉山

葉山そこにあるもの

葉山在住の写真家・佐藤正治氏とのワークショップを通じて、葉山の魅力を探って楽しみましょう。 と言うイベントに参加してきました。
旧中西 進別荘に集合、そこに懐かしいものが・・・
c0159184_015975.gif

五右衛門風呂です。それも内風呂ではなく湯殿、外風呂でした。
c0159184_094623.gif

c0159184_01073.gif

森山神社から小道を通って一色海岸へ
曇っていたのが残念!ねずみ色の空です。
c0159184_0401086.gif

面白い木発見、ダマの木だそうです。
火事の延焼を食い止めると言われているダマの木、くねくねがいいなぁ~
c0159184_0443416.gif

建設会社の旧別荘、今は迎賓館のようにして使用しているそうです。
葉山の町には珍しい洋風の別荘だそうです、庭のほうからの撮影です。
c0159184_0474092.gif

真名瀬の海岸へ、サザエの殻に入ったヤドカリくん、大きいでしょう!
c0159184_0503091.gif

やっぱり今日一番多く咲いていたのが彼岸花、どこでもきれいでした。

葉山でも歩いたことのない小道を歩いたり、別荘を見学したり、参加者の人たちとおしゃべりしたりと盛り沢山で有意義な一日でした。
by yassumizu | 2008-09-29 00:58 | 葉山