カテゴリ:建物( 3 )

トタンのある風景

c0159184_21285844.jpg

子供の頃には何処でも見かけたトタン板、最近はめっきり少なくなりました、
カメラを持って歩いていると気になるんですよね~。
c0159184_21295015.jpg

青空の下でも錆ついた色が歴史を感じます。
c0159184_21301030.jpg

まだまだ懐かしい風景は残っているのですね、昭和を思い出します。
by yassumizu | 2010-10-11 21:59 | 建物

旧岩崎邸庭園

c0159184_2330588.jpg

娘が楽器の調整に出し、終わるまでの間に桜を見に行こうと歩きだしたのですが
岩崎邸庭園という案内板が目に入り、何か頭のどこかに記憶のある名前・・・
ちょっと寄ってみようと足を延ばしてみました。
とっても素晴らしい洋館でした。建物も大きいです。
建物の正面に立つと圧倒されるくらい立派でした。

More
by yassumizu | 2010-04-01 00:12 | 建物

新国立美術館

日展を見に新国立美術館へ行ってきました。
上野と思って出かけていったら途中で六本木だと気付きあわてて方向変換。
c0159184_21382782.gif

田舎者の私には驚くような建物でした。
c0159184_21474338.gif

c0159184_2149411.gif

外から見ても中に入っても「すごいなぁ~」と感動というかビックリというか・・・
これが美術館?と驚かされました。
c0159184_21523093.gif

何処かの大きなホテルのようなホールです。
c0159184_2155633.gif

目的の日展より写真を撮る方が面白かったけど、どう撮ったらよいのかわからず
ただシャッターを押すだけでした。
平日でもう少し人が少ない時にもう一度訪れて写真を撮りたいなと思います。
被写体にはとても良い建物でした。
by yassumizu | 2008-11-16 22:00 | 建物