カテゴリ:ごあいさつ( 28 )

青春きっぷ写真展  その2

嬉しいことに先日の「青春きっぷ写真展」のことをexciteの編集部の方が紹介してくださいました

大阪会場はこれからです、お近くの方よろしかったらお出かけください。

c0159184_2175363.png



エキサイトブログCAFE
by yassumizu | 2015-07-06 21:11 | ごあいさつ

青春きっぷ写真展

すっかりご無沙汰してしまってます、カメラは地味に楽しんでいます。
Facebookの繋がりからグループ展に参加させていただいてます

お時間ありましたらぜひご覧ください。

c0159184_21431985.jpg



JRの青春 18きっぷのポスターは、
自分たちにとって浪漫をかき立てる魅力あるポスターでした。
それに憧れ
この青春 18きっぷの年齢無制限版ポスターを自分たちで作る写真展です。
人生を旅に見立てています。

出展作品数:カラー・モノクロ 約40点

期間
東京:2015年6月26日(金)~7月1日(水)
大阪:2015年7月10日(金)~7月16日(木)
時間
東京:午前11:00~午後7:00(最終日 午後3:00まで) 入場無料
大阪:午前10:00~午後6:00(最終日 午後3:00まで) 入場無料
会場
オリンパスプラザ 東京 アクセス 
オリンパスプラザ 大阪 アクセス
休館
東京:木曜
大阪:日曜・祝日
by yassumizu | 2015-06-27 21:44 | ごあいさつ

2015年

c0159184_00393026.jpg
新年あけましておめでとうございます
寒〜い、寒〜い年明けとなりました
年間あまり雪が降らないのですが、今日は日中雪が舞って驚きました

新年の夕景と思っていたのですが雲が厚くて・・・

相変わらずの〜んびりペースの更新ですが
本年もどうぞよろしくお願いいたします。



by yassumizu | 2015-01-02 00:43 | ごあいさつ

2013年

c0159184_13225979.jpg

新年明けましておめでとうございます。

カウントダウンに行こうか?初日の出を撮りに行こうか?悩みましたが
家族が初日の出と言うので早起きして(私には・・・)初日の出を撮りに行ってきました。

行く途中でたくさんの人が日の出を待っていたのでそこにいへ車を止めて待機、
ところがそこでは日の出は拝めないことに気付いた時にはすでに遅し・・・

そんなこんなのスタートですが、今年も楽しくカメラ生活を送りたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。
c0159184_13225347.jpg

2012年最後の月から2013年最初の朝へバトンタッチ、
良い一年でありますように~。
by yassumizu | 2013-01-01 13:33 | ごあいさつ

大みそか

c0159184_14504315.jpg

今年も残り数時間となりました。

一年間拙いブログに訪問していただきありがとうございました。
途中母の病気でお休みしたりもしましたが皆様のおかげでなんとか続けることができました。

まだまだスローペースの更新と思いますが出来る限り続けて行きたいと思っています。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさまどうぞ良いお正月をお迎えください。
by yassumizu | 2012-12-31 15:02 | ごあいさつ

メリークリスマス

c0159184_223234.jpg

今夜サンタクロースはやってくるでしょうか?

素敵なクリスマスをお過ごしください。
by yassumizu | 2012-12-24 22:37 | ごあいさつ

盛夏

c0159184_0263020.jpg

梅雨も明け、学校は夏休みに入り夏らしくなりました。
少し前から色々と悩みましたがしばらくの間ブログを休むことにしました。

写真を撮りに行く時間がなくなってしまったのです。
精神的にも写真を撮ることに集中できそうにないので少しお休みしようかと・・・

写真が好きであることは変わりないので時間のある限り皆様のブログを訪問させていただきたいと思っています。
また時間のある時はカメラを持って出かけたいと思っていますのでそんな時に撮った写真はfacebookやIGにUPしようと思っていますのでよろしかったら見て下さい。

いつかまた再開しようと思っていますのでその時はまたよろしくお願いいたします。

拙いブログでしたが今まで沢山のコメントや応援ありがとうございました。
暑さも本格的になりました、皆さま夏バテしないようご自愛ください。
                                      mizue
by yassumizu | 2012-07-22 00:43 | ごあいさつ

石巻の写真展

3/14まではこの記事がトップとなりますのでいつもの記事はその次からご覧ください。
c0159184_22152492.jpg

カメラマンの有人さんが銀座のCANONギャラリーで石巻の個展を開催されます。

東日本大震災からあと少しで1年、地震直後から被災地の石巻へ何度も何度も足を運んでボランティア活動をされていた有人さん
その中で現地の様子を撮り続けた中から45点が展示されます。

以下は有人さんがfacebookに書かれた個展の紹介です。

石巻の写真展を開催します!

東日本大震災から一年となる2012年3月11日。
それを挟む一週間の日程で銀座キヤノンギャラリーにて個​展を開催いたします。
中身は僕が石巻での活動を続ける中これまで撮影した写真​約45点です。

キャノンの選考委員の方からは開催が決定してから、
『よく見る震災写真とは全く違ってポジティブなところが​良かった。』
と言っていただき、非常に嬉しかったのですが、
ここに展示する全てがある意味僕の見たリアルな石巻なの​です。
そして、展示はその後、大阪と仙台へ巡回します。

僕はとりあえず、銀座の会期中は毎日開場にいる予定です​。
大阪・仙台に関してはまた改めてご連絡します。

興味のある方はどんどんFBでのシェアや
Mixi、ブログ等で紹介して下さい!

日程や開場時間は以下の通りです。

キヤノンギャラリー銀座
http://cweb.canon.jp/​gallery/ginza/index.html 
3月08日(木)~14日(水) ★3月11日休館★
10:30~18:30 (最終日は15時まで)

キヤノンギャラリー梅田
http://cweb.canon.jp/​gallery/umeda/index.html
4月19日(木)~25日(水) ★4月22日休館★
10:00~18:00 (最終日は15時まで)

キヤノンギャラリー仙台
http://cweb.canon.jp/​gallery/sendai/index.html
5月07日(月)~15日(火) ★5月12・13日休​館★
9:00~17:30

残念ながら肝心の3月11日は日曜日のため、銀座のギャ​ラリーは閉まっています・・・みなさんご注意下さい。

みなさま、どうぞCANONギャラリーへお越し下さい。
by yassumizu | 2012-03-14 23:00 | ごあいさつ

石巻の写真展

c0159184_21104542.jpg

すでにお知らせしましたカメラマン有人さんの「石巻の写真展」に行ってきました。

facebookで有人さんがUPした写真をずっと見てきました、去年鎌倉でのでの写真展にもいってきました、
自分の記憶に残っている写真や記事の方の写真が展示されているのを見て涙が止まりませんでした。

殆どの写真に今回は説明がついています、その説明を読みながら被災地の方々の笑顔を見ると
大きな大きな悲しみや苦しみを乗り越えての笑顔に言葉がありませんでした。

c0159184_21105960.jpg

「自分たちは負けないで元気にやっている事を伝えるために撮ってくれ!」
「私達も写真撮ってください」と恥ずかしそうに言ってこられたご婦人たち、
皆さんとの暖かいやりとりも聞こえてきます。

お時間のある方ぜひCANONギャラリー銀座へお越しください。
by yassumizu | 2012-03-10 21:31 | ごあいさつ

ありがとうございました

c0159184_1748834.jpg

今年も残すところ後数時間、色々なことがありすぎた一年でした。
誰もが忘れることができない、忘れてはいけない東関東大震災、幸いなことに私自身は大きな被害もなく無事でした、
でもあの地震をきっかけに色々と考え方や生き方が変わったと思います。

そして「絆」の素晴らしさ、大事さ、ありがたさも強く感じた一年でした。
自分でもできることは何か?しなければいけないことは何か?考えたり行動にしたり・・・
言葉では言い尽くせない程の出来事があった一年。

それでも今無事に新年を迎えられることに感謝し気持ち新たに前進していきたいと思います。

拙いブログに訪問して下さった皆様、コメントを寄せて下さった皆様本当にありがとうございました。
細々ながらも続けてきて良かったと思っています。

どうぞ良いお正月をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
by yassumizu | 2011-12-31 18:01 | ごあいさつ