カテゴリ:ごあいさつ( 28 )

ご報告

先日のふたり展での義援金ですが、皆様の温かいお気持ちのおかげで
       ¥21750となりました。

集めさせていただいた義援金のうち¥10000はコースターを作ってくださった
カバン作家のmidoriiro2010さんが「こども応援金」(朝日新聞社)へ、残りの¥11750は今回の開催のきっかけにもなった有人さんへ託すことにしました。

ご報告させていただきます。

改めて御礼申し上げます、ご協力ありがとうございました。
by yassumizu | 2011-09-06 22:46 | ごあいさつ

無事終了

c0159184_2158917.jpg

fumiさんとのコラボ、「ふたり展」無事終了いたしました。
沢山の方に足を運んでいただき感謝の気持ちでいっぱいです。
c0159184_21582532.jpg

最初に二人で計画を立てた時に私たちの写真を見ていただき気持ちが暖かくなるような写真展にしたい、
元気が出るような、愛を感じていただけるような、写真ていいなって感じていただけるような、
そんな写真を飾ろうと言ってスタートしました。
来ていただいた方々に同じような感想をいただき本当に嬉しく感動しています。

c0159184_21584359.jpg

空を見上げるのが大好きな私の元気の源空と雲、私のラッキーカラーの黄色で大好きなヒマワリ、
それが私のメインの写真でした。
それでもちょっとカラーの違う写真、fumiさんのご配慮でmizueコーナーを設けていただきました。
c0159184_21585770.jpg

おかげ様でご協力いただいたコースター、卵ボーロ、ミニアレンジ、ポストカード、完売いたしました。
義援金については改めてご報告させていただきます。

ご来場いただきました皆さま、応援メッセージをくださった皆様、ご協力いただきました皆さま
本当にありがとうございました。

やっぱりカメラを続けてきて良かったと思う二日間でした。
by yassumizu | 2011-09-04 22:24 | ごあいさつ

ふたり展のお知らせ

  9月4日までこの記事がトップになります。いつもの記事は次の記事からご覧ください。

c0159184_21242737.jpg


9月にカメラ友達のfumiさんとご縁があってふたり展を開くことになりました。
まだまだ未熟の二人ですがカメラが好きであることはふたりとも同じ。

見に来て下さった方がホッとできるような、明日へ繋がっていくような写真を、
そう思いながら一生懸命に撮った写真です。

9月3日~4日 AM11:00~PM17:00
江ノ電和田塚駅より徒歩2分
海の風を感じる素敵なスタジオNAZCAにて。

お時間ありましたら是非お出かけください。

鍵コメにてご住所お知らせいただいた方にDM送らせていただきます。
by yassumizu | 2011-09-04 21:43 | ごあいさつ

搬入終了

c0159184_20174742.jpg

ふたり展の搬入が無事終了しました、
どうなることやらと心配しながらのスタートてでしたがなんとかかたちになりそうです。
あとは雨が降らないことを祈るのみ!
拙い写真ばかりですがカメラって楽しいなって感じていただけたらうれしいです。

江ノ電和田塚駅より海の方へ歩いて2分信号の手前です。
皆様のご来場を心よりお待ちいたしてます。
by yassumizu | 2011-09-02 20:44 | ごあいさつ

東関東大震災の写真展

7月21日までこの記事がトップになります。いつもの記事は次の記事からご覧ください。

c0159184_1819180.jpg
                 鈴木有人さん撮影

この時お知らせしたカメラマンの有人さんが
石巻でボランティア活動されている様子の写真展が開催されることになりました。
以下は有人さんがFacebookにUPされた記事です。

写真展開催決定!

関東エリアで石巻写真展を開催することになりました!

鎌倉にあります寅堂さんは明治から続く竹専門店。と言っても一括りに竹屋さんと説明できない、凄いところですので、ぜひHPをご覧下さい。
...http://www.torado.com/

その事務所一階がギャラリーになっているのですが、今回は山田さんの熱いご協力とご好意により、その素敵なスペースで展示させてもらうこととなりました。

会期は7月8日~21日。基本的に定休日なし。毎日11時~18時までです。

また、報告会&チャリティイベントを9日の16時~開催いたします!
この詳細はこれから打ち合わせをしますが、楽しめる報告会にしたいと思います。

どんどんいろんな人に教えてあげて、FBやブログでも告知してください~!

よろしくお願いします!
有人


その後も有人さんは石巻へ行かれボランティア活動をされています、いろいろなお話を聞くことができると思います。
厳しい状況の中でも明るく前向きに生活している人々の笑顔の写真が沢山あります。
どうぞ皆さまぜひお越しください。
by yassumizu | 2011-07-21 23:10 | ごあいさつ

元旦

c0159184_2016198.jpg

皆さま 明けましておめでとうございます。
昨年中は拙いブログへお越しくださいましてありがとうございました。

今年も楽しくカメラ生活を送っていきたいと思っています。
のんびりペースの更新になってしまいそうですが、無理のない範囲でやっていこうと思っています。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
                   mizue
by yassumizu | 2011-01-01 20:35 | ごあいさつ

良いお年をお迎えください

c0159184_1241280.jpg

クリスマスの夜から娘が具合悪くなりそのまま病院・・・、バタバタとした日々を過ごしていましたがなんとか大晦日を迎えることができました。
まだまだやることはいろいろあって、あと一日なんとか頑張らなければ!

2010年もいよいよラストですね、今年一年間いろいろありがとうございました。
ブログを通じていろいろな方と交流をすることができました。
自分の知らない世界を沢山見ることができ、それが刺激になったり、いつか訪れたいと夢を見たり、沢山楽しませていただきました。
私の拙いブログへコメントを下さったことも感謝の気持ちでいっぱいです。
皆様の温かいコメントに支えられて今年も一年間このブログを続けることができました。

本当にありがとうございます。
来年ものんびりペースでの更新になりそうですがまたよろしくお願いいたします。
年末寒波で厳しい寒さが続くようですが風邪ひかないようにしてくださいね。

どうぞ良い新年をお迎えください。
by yassumizu | 2010-12-31 02:05 | ごあいさつ

メリークリスマス

c0159184_23194642.jpg

みなさま 素敵なクリスマスをお過ごしください^^。
by yassumizu | 2010-12-24 23:20 | ごあいさつ

梅雨明け間近

c0159184_199256.jpg

暑い夏が目の前です、週末は暑そうですね。

学生時代の友達の家に行ってきました。学生時代はいつも一緒に暗室に籠って現像を楽しんだ友達です。
お互い結婚してからはなかなか会うことができずにいましたが去年やっとで再会することができました。
彼女は結婚後写真の学校を卒業しウエディングの写真を中心に日々頑張っています。

実はこの1カ月自分の撮りたいものが見えなくなってしまいカメラから遠ざかっていました、
カメラを持って出ても撮れずに帰ってきたり、ただ意味なく撮ってきたり・・・
私の写真を見て心の迷いをずばりと言い当てられて・・
「そうなのよ、わかなくなっちゃたのよ」、写真に出てるなぁ~。
そんな話をしながら、彼女も同じような時期があったとか・・・、
心のモヤモヤを聞いてもらって少しすっきりしました。

本来の目的はテーブルフォトを習いに行ったのです。(↑はその中の一枚)
小物をいろいろと設定しながら撮るのもまた面白いですね、何かトンネルの入り口に辿り着けれたらいいなぁと思っています。

皆様へ暑中見舞いの一枚です。
今年の夏は暑そうですね、皆さまどうぞ暑さに負けないようご自愛下さい。
by yassumizu | 2010-07-16 19:57 | ごあいさつ

無事終わりました

c0159184_2325250.jpg

おかげ様で無事に「PHOTO2010」が終了しました。
カメラが好きで集まった仲間達、一人一人個性あふれる作品ばかりでした。
c0159184_2331249.jpg

今年はフォトブックを作ったり、ポストカードを作ったり・・・
手作りの小物で楽しさ倍増!
気に入ったポストカードがご自由にどうぞ、と並べてみる。
自分のだけ残っちゃったらどうしよう・・・、そんな不安な気持ちを持ちながらも自分も作ってみました。
搬出のお手伝いができなかったので結果は分かりません・・・分かんない方がいいかも^^;;
c0159184_2332528.jpg

不安な気持ちでいっぱいの写真展でしたが終わってみれば楽しかった、
学生時代を思い出しながらパネル張りもやったりして・・・
やっぱりカメラって好きだなぁ~って思った。明日からまた楽しもう!

ご来場いただきました皆さまどうもありがとうございました。
by yassumizu | 2010-05-16 23:20 | ごあいさつ