カテゴリ:横須賀( 21 )

雨の日は

c0159184_21220007.jpg
子供の頃は雨の日も嬉しかったけど大きくなるにつれ雨が嫌いになった、
でもカメラを持つと雨の日も少しだけ楽しく感じます。



by yassumizu | 2014-06-28 21:31 | 横須賀

前田川

c0159184_23320556.jpg
前田川に行ってきました
先週の大雨でかなり水量が増していました。
途中歩くのが大変な所もありましたが難所を突破してからは大丈夫、楽しんできました。
長時間露光の練習です。
c0159184_23374098.jpg
川の水を絹のように撮りたい!いろいろ練習中ですが思うようにはいかない・・・
何かを忘れたり、早すぎたり遅すぎたり・・・
でも楽しいです。

c0159184_23325922.jpg
この岩の模様が意外と面白くて、夢中になって撮ってました。
帰り道も杖つきながら、転んでも自分の身体よりカメラかばわなくちゃ、
下界に戻ると一気に汗が吹き出ました。




by yassumizu | 2014-06-11 23:47 | 横須賀

今日の夕景

c0159184_23114273.jpg
仕事が終わってからなんとか間に合いました、
大きな真っ赤な太陽が沈んだ直前、ギリギリでした。

c0159184_23120375.jpg
日没後はなかなかいられないのだけれど今日は30分ほど頑張れました
ちょっと霞んでいたけどブルーな空がまた綺麗でした、
ブルーモーメントな時間帯大好きです。
きっと明日は良いことがあるゾ!



by yassumizu | 2014-05-10 23:16 | 横須賀

前田川遊歩道

c0159184_20123675.jpg
スローシャッターで流れる水を絹のように撮れるようになりたい、
大好きな前田川で練習。
シャッタースピードの早さで雰囲気がずいぶん変わります。
c0159184_20125751.jpg
若葉の緑が川面に映りファインダーを覗くのが楽しい

c0159184_20132294.jpg
森林浴にも良い場所です、1ヶ月ほど前は二輪草が群生していました、
今年もまた若葉が大きくなったらきれいだろうなぁ〜
この3枚は昨年撮ったものですがもう少ししたらまた行こうと思っています
訪れるのが楽しみな場所です。


by yassumizu | 2014-05-06 20:26 | 横須賀

しょうぶ園の藤

c0159184_22165984.jpg
c0159184_22483986.jpg
今年もしょうぶ園の藤を見に行ってきました、
例年より開花が遅くてまだまばらでした。
大好きな八重の藤、いつも写真に撮るとごちゃごちゃになってしまうのですが
今年は咲き始めだったのですっきりと撮ることができました。
グラデーションな色合いにコロコロッとした姿がとても可愛らしいです。

by yassumizu | 2014-04-25 00:37 | 横須賀

大楠平の菜の花畑

c0159184_21082938.jpg
三浦半島で一番高い山、大楠山の頂上付近にある菜の花畑です、
ちょっと時期は遅かったのですが一面に咲く景色は素晴らしく元気をもらってきました〜。
c0159184_21085020.jpg
広角レンズを持って行くのを忘れてしまい、頭の中に描いていた構図からはかけ離れてしまいましたが・・・
あ〜、ホントに大失敗です。

秋にはここがコスモス畑になります、こんどこそ広角を忘れずに持って行かなくちゃ!
今日は筋肉痛であちこちが痛かったです、


by yassumizu | 2014-04-18 21:21 | 横須賀

今日の夕景

c0159184_21485244.jpg

久しぶりに夕焼けを撮りに行くことができました。
海に着く寸前には光芒も出ていたのに着いたら消えちゃって、雲も多くてちょっと残念でしたが
それでも海で見る夕焼けは何度見ても感動しますね。

c0159184_2149974.jpg

日中は少しずつ暖かい日もありますが日が落ちると途端に寒くなってまだまだ春は先のようです。

ほんとはこの後のブルーモーメントの時間を撮りたいのだけれど、母の食事の支度があるのでタイムリミット、
今日は雲が多くてブルーモーメントもなかったけど、今度は食事の支度をしてから出かけよう。
by yassumizu | 2013-02-11 22:07 | 横須賀

大雪

c0159184_21182345.jpg

めったに雪が降らない横須賀も今日は大雪でした。
朝起きた時は雨だったのに、ちょっと用事をしていた間に雪に変わって、
見る見るうちに積もって真っ白な世界へと変わりました。
c0159184_21183872.jpg

でも降ってくる雪は水分をいっぱい含んだ重たいボタン雪、
白くはなるけど歩くとべちゃべちゃな地面で歩きづらい・・・

c0159184_2118496.jpg

雪が降ったら雪の結晶を撮りたい!ってずっと思ってて、マクロに付け替え結晶撮り!
でも水分が多いべチャ雪だからなかなか良い結晶がない(言い訳)

なんだか雪だるまを作っているような可愛い結晶でした。(無理やりこじつけてる)
次は降るんだったらサラサラの雪が降ってほしいなぁ~。
by yassumizu | 2013-01-14 21:35 | 横須賀

9月27日 夕景

c0159184_123695.jpg

by yassumizu | 2012-09-28 01:23 | 横須賀

夕暮れ時

c0159184_19211119.jpg

by yassumizu | 2012-09-24 19:22 | 横須賀