カテゴリ:動物( 17 )

ペンギン

c0159184_23324837.jpg
水族館での楽しみのひとつがペンギンたち、
愛くるしい顔に出会うと嬉しくなります。

c0159184_23323314.jpg
獲物めがけて飛び出す準備OKです!



by yassumizu | 2014-08-04 23:49 | 動物

カワセミ

c0159184_22584391.jpg

カワセミを撮りに行くぞ!って思って出かけてきました。
初めての挑戦です、結果は没ばかり~。
動きが速くて追いかけるのに必死、というか追いついていけない・・・
c0159184_22585559.jpg

小魚を銜えて止まり木に停まったところ、滴り落ちる水滴が撮れました~^^、
それだけでも嬉しいです。
c0159184_22591215.jpg

なんとか飛んでいる姿を・・・、でもピントが甘いですね、
遠くの枝に停まっている時は動かない、フンをしたり、口から骨を出したりして
キョロキョロ始めると動きだし、少し近くの枝に寄ってきてから水面をめがけて一直線、
まぁ、待ち時間の長いこと、根気もいりますね、

寒さも、トイレも、空腹も忘れて約4時間、ほとんどが待ち時間でしたが楽しかった~、
リベンジにまた行かなくちゃ!
by yassumizu | 2013-02-09 23:14 | 動物

白クジャク

c0159184_22302220.jpg

今年も白クジャクに会いに行ってきました。
そんな私の気持ちなんて関係なく、春の日差しの中で気持ち良さそうにお昼寝、
「ねぇねぇ起きてよ!、羽根広げてよ!」って頼んだところでわかるわけでもなく・・・
c0159184_22304321.jpg

諦めて他の動物たちに挨拶、ぐるり一周した後のこと、開き始めました~。
c0159184_2231622.jpg

やっぱり白クジャク素敵です。
by yassumizu | 2012-04-25 23:23 | 動物

野毛山動物園 愛すべき動物たち

c0159184_2316331.jpg

やっぱり動物園に行ったらキリンに会わなくちゃ!
うちの娘はキリンが大好き、いつも動物園に行くと「キリンを撮ってきて」と頼まれます。
飼いたい!なんて言ったらどうしよう・・・^^。

More
by yassumizu | 2011-05-13 23:31 | 動物

野毛山動物園-インドクジャク

c0159184_21114083.jpg

一般的なクジャク、インドクジャクも恋の季節です。
カーニバルのダンサーを思い出すような華やかさ、音楽が聞こえてきそうです。

More
by yassumizu | 2011-05-12 22:02 | 動物

野毛山動物園―白孔雀

c0159184_17535674.jpg

野毛山動物園の白孔雀、恋の季節です。
オスのクジャクはメスに向かって猛アピール!
綺麗な羽根を思い切り広げてこっちを見てって言ってます。

園内に放し飼いにされているのですぐ近くを歩いているんです。
遠足に来ていた小学生達も歓声を上げていました。

More
by yassumizu | 2011-05-10 18:11 | 動物

彼岸花と蝶々

c0159184_2275926.jpg

やっとのことで撮ることができました^^。
彼岸花と蝶々です、皆さんの所で沢山見せていただいていて私も撮りたいなぁと思っていたのです。
動いているので難しいですね、私にはこれが精一杯ですがまた練習します。
c0159184_228357.jpg

2匹も飛んできて嬉しい瞬間です。
難しいけれど動いているのを撮るって面白いなぁと思います。
by yassumizu | 2010-10-01 22:20 | 動物

かわうその森

c0159184_859956.jpg

油壺マリンパークにかわうその森がオープンしたというので行ってきました。
マリンパークへ行くのは15年ぶりくらい?子供が小さかった時以来です。
いつもTVで見たいたかわうそ、可愛かった~^^。

More
by yassumizu | 2010-07-29 09:33 | 動物

雨上がりには・・・

c0159184_22295534.jpg

いつもはあんまり好きでないクモの巣も雨上がりには綺麗に見えます。
カメラを持つようになりいくつか自分の中で撮り続けているものがありますが
クモの巣もそのうちの一つなのです、まだまだイメージした所までいかないけれど
いつか「これだっ!」というのを撮ってみたいと思いつつ追いかけてます。

嫌いでなかったら…
by yassumizu | 2010-05-27 22:42 | 動物

上野動物園ーキリン

c0159184_21503667.jpg

岩崎邸の後向かったのは上野動物園、先日野毛山動物園で動物を撮って以来
動物を撮るのが面白くなってしまった^^。
キリンが大好きな娘のリクエストでまずはキリン舎へ。
背が高くてなかなか思うようには撮れませんでした。
c0159184_2151047.jpg

キリンの舌って長いのよね~、アッカンベ~しているようで面白い顔!
娘はこのアッカンベ~が気に入ったようです。
私は上の耳を広げた方かなぁ~^^。
by yassumizu | 2010-04-02 22:30 | 動物