カテゴリ:植物( 8 )

新緑

c0159184_18235670.jpg
山の中で出会った笹の新芽、若い緑が木漏れ日を浴びて光り輝いていました。
こういう美しい緑を見ると改めて自然の素晴らしさを感じます。



by yassumizu | 2014-05-19 18:50 | 植物

新緑の季節

c0159184_20343316.jpg
大好きな木に若葉がつき新緑のきれいな季節となりました。
街を歩いていても山へ行っても大きな木に出会うと嬉しくなりパチリと一枚、
しばらくは若い緑を楽しめそうです。

by yassumizu | 2014-05-01 20:39 | 植物

赤いモミジ

c0159184_0312211.jpg

紅葉といえばやっぱり赤ですね、
昔は電車が走っていたという散歩道、今は心地よい場所になっています。
c0159184_0323715.jpg

青空の下で赤が映えますね。
c0159184_031529.jpg

大きな木です、どこまでもどこまでも赤!
この場所が大好きになりました、次は桜の頃に来れるかな~?
by yassumizu | 2012-12-07 00:40 | 植物

黄色のモミジ

c0159184_2214588.jpg

久しぶりの更新です。
綺麗に黄色く染まったモミジを見ることができました。
モミジって紅葉するものって思っていたのですが黄葉するのもあるんですね~。
c0159184_22152572.jpg

太陽の光を浴びほんと綺麗でした。
c0159184_22154383.jpg

散った葉っぱも一面黄色で素敵です。

母が7月の頭から体調を崩し、検査、入院、手術と思ってもいなかった毎日でしたが
術後は順調に回復して元気になってきました。
まだ完全ではないので時間の制限はありますが、カメラを持って出かけられるようになりました。

スローペースではありますがブログを再開しようと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
by yassumizu | 2012-12-02 22:30 | 植物

長泉寺の紅葉

c0159184_2117729.jpg

足柄の里紅葉巡り、最乗寺の次は長泉寺へ行ってきました。
車から降りると思わずため息が出てしまったくらい、山門の向こうに見えるモミジがとっても綺麗でした。

More
by yassumizu | 2009-12-03 21:41 | 植物

大雄山最乗寺

c0159184_23245095.jpg

紅葉第3弾は大山最乗寺からです。
神奈川の紅葉の名所として知られている最乗寺、名所と言われるとおり綺麗な紅葉でした。

More
by yassumizu | 2009-11-30 00:02 | 植物

足柄21世紀の森

c0159184_22422991.jpg

今年の紅葉第二弾は足柄の21世紀の森の紅葉です。
ちょっと奥深い所にあるだけあってとっても綺麗な紅葉を見ることができました。
山の傾斜に沿って沢山のモミジの木が真っ赤でした。

More
by yassumizu | 2009-11-28 23:59 | 植物

紅葉2009

c0159184_22551051.jpg

ちょっと風は強かったですが気持ち良い青空でした。
今年の紅葉、第一号です^^。
まずは青空とのコラボで・・・。

More
by yassumizu | 2009-11-15 23:17 | 植物