カテゴリ:ひとりごと( 13 )

表彰

c0159184_22402969.jpg
先日我が家のワンコが長命犬の表彰状をいただきました、
黒い方のワンコ、あと数日で14歳になります。

何だかよく見るとやっぱりお爺さんですが、まだまだ我が家では可愛いワンコです。
子供たちも成長して社会に出ると家にいる時間も少なくなりました、
この子たちがいてくれるおかげで夫婦の会話もあるような・・・

まだまだ元気でいてほしいと思っています。


by yassumizu | 2014-10-07 22:49 | ひとりごと

new baby

c0159184_014255.jpg

姪っ子に赤ちゃんが産まれました。
ちっちゃな手でホヤホヤのママの手をしっかりと握ってます。

c0159184_015278.jpg

こんな時期はただただ「可愛い」という言葉しかないけれどホントかわいい!
あとは健康に育ってくれれば良い、ちょっと遠いけれどまた会いに行くよ~。
by yassumizu | 2012-12-13 00:24 | ひとりごと

カレンダー

c0159184_1932060.jpg



ここ数年自分の撮った写真でカレンダーを作っています、
12月にバタバタしてオーダーが間に合わず先日やっとでオーダーして出来上がって届きました。
写真選びをしている時色々その時のことが思い出されます、
気に入た写真ばかりでなく想いの方が優先した写真もありますがたった一つのアルバム、今年も楽しみたいと思います。
by yassumizu | 2012-01-15 19:30 | ひとりごと

c0159184_14531035.jpg

鍵を失くしてしまって見つからない・・・、錆ついてしまったのを開けるのは難しい。

なんだかカメラを持って出かけることができずに9月も終わってしまいました、
今月も少し厳しそうですが、秋雨は終わって秋晴れが続くとか・・・
先日の台風の時は休みで助かりましたが、今月はどうかお休みの日に雨が降りませんように!

行ってみたい所、撮ってみたい物沢山あるのに時間が足りな~いとつぶやいております。
by yassumizu | 2011-10-06 15:07 | ひとりごと

ポストカード

c0159184_23144448.jpg

先日友人の写真展で沢山の素敵なポストカードを見せていただいた、
世界各国を旅行された時に撮った街角スナップ、こんなポストカードが届いたら嬉しいなと思うのばかりだった。

いつからか挨拶やお礼状などをメールで済ませるようになってしまった、
元々字を書いたり文章を書くのが苦手だったけれど肩の手術をしてからは尚更のこと
字を書く動作が思うようにいかなくなってしまい字を書くことは最低限にしてしまっている。

そんなことを反省しつつ、姪っ子に頼まれたこともありポストカードを作ってみた、
涼しくもなってきたので美味しい紅茶でも飲みながらしばらく会っていない友人に
ポストカードを送るのも楽しいかもしれない。

なんだかここの所カメラを持って歩く時間がない、もう少ししたら落ち着くかな~?
by yassumizu | 2011-09-24 23:34 | ひとりごと

感謝

c0159184_21115213.jpg

今回のふたり展を開くきっかけになったのはいつも「カメラの日」でお世話になっていた
有人さんとやはりWSでお世話になった関川先生が東関東大震災後何度も被災地でボランティア活動をされています。
facebookに被災地の様子がUPされたのを見たり、有人さんの写真展を見て自分たちにも何かできることはないか?と考えていました。
そこで写真展を開いてカメラ友達の方にも御協力いただき義援金を寄付できたら、ということになりました。

こちらは若いご夫婦M夫妻の手作りの玉子ボーロです。
口の中で甘い香りが広がりとっても美味しいです。
子供の頃の味を思い出しました。
c0159184_2112643.jpg

こちらはカバン作家Mさんの手作りコースター、北欧柄がとても素敵です。
これから涼しくなってくると暖かい飲み物が美味しくなりますね、マグカップの下にお似合いのコースターです。
c0159184_21121853.jpg

そしてポストカードいろいろ、いつもメールで済ませてしまうことが多い今日この頃ですが
たまにはカードを送るのもいいですね^^。

画像はありませんがNAZCAのオーナーHさんが作ってくださったプリザーブドフラワーのミニアレンジもあります。

ご協力いただいた皆さんが私たちの希望を快く了解して下さったことに感謝の気持ちでいっぱいです。
また会場にお越し下さった方々がやはり快くお買い上げくださったことにも感謝しています。
みなさま本当にありがとうございます。

義援金については後日また報告させていただきます。
by yassumizu | 2011-09-03 21:40 | ひとりごと

ちょっとお遊びで・・・

c0159184_2243812.jpg

特に意味はないのですが、電車の中で遊んでみた^^。
ただ今駅を発車しました~。
c0159184_2245211.jpg

加速中です。
たまには電車の中で撮るのも面白い、空いていればね~。
by yassumizu | 2011-05-24 22:10 | ひとりごと

Mother's Day

c0159184_21133470.jpg

娘からの母の日のプレゼント、
自分でお花を選んで自分でアレンジをしてくれた。

小さい時はしょっちゅう入院していた子、運動会や遠足や修学旅行も行かれなかった、
中学高校と色々あって最終的には学校に行かれなくなってしまい
高校を卒業するまでに5年もかかってしまった・・・

そんな娘がフローリストになりたいと夢を持って今専門学校へ通っている、
まだまだ心配事は尽きないけれどちょっとずつ灯りが見えてきた、今年は就職活動だなぁ~。
夢に向かって進んでいる娘からのプレゼント、格別に嬉しい^^。
by yassumizu | 2011-05-08 21:44 | ひとりごと

震災ボランティア

「カメラの日」でお世話になっていたカメラマンの有人さんが先日20日間ほどボランティアで石巻へ救済活動に行ってきました。

ちょうど読売TVの情報番組「ミヤネ屋」でボランティアの活動を追った取材があり有人さんがインタビューに答えてます。
その動画がありますのでよかったら見て下さい。
ボランティアの方々の一日の生活や、どんな活動をしているか、思いなどがわかります。



改めて自分に出来ることは何なのか?考えています。
by yassumizu | 2011-04-25 20:50 | ひとりごと

今日からよろしく

c0159184_21291258.jpg

念願のNEWカメラです。
ずっと欲しかったフルサイズ、使いこなせないかな?って不安もあるけれど頑張りましょう!

それにしてもNIKONとボタン操作が全く違うのでいつになったら慣れるやら・・・
ISOは何処で変えるの?絞りは?
説明書とにらめっこしながら戦ってます!

レンズは24~105mmのズームだけなのでしばらくは被写体によってNIKONと使い分けるようかな?
きっとレンズもいろいろ欲しくなるな~、また頑張って仕事しよう!
by yassumizu | 2011-02-14 21:46 | ひとりごと