カテゴリ:料理( 3 )

NAZCA Food Lesson

c0159184_047235.jpg

いつも素敵なお花が出迎えてくれるNAZCA Food Lessonに今月も行ってきました。
旬の野菜が毎回テーマとなっていて今月のテーマは「新じゃが」、ジャガイモ大好きな我が家にはありがたいテーマです。
テーマカラーは「紫」、ジャガイモの花から決めたそうです。
c0159184_0471859.jpg

作ったお料理は、ビシソワーズ、揚げジャガイモとタコのマリネ、スパニッシュオムレツ、
新じゃがのガレット、新じゃがの揚げ煮ころがし。
どれもパパッと出来るようにレシピも工夫されています。
c0159184_0473685.jpg

そしてミートソースを多めに作っておけば簡単なコテージパイ。
マンネリ化した我が家にはありがたいレシピばかり、早速家でも作ってみよう!

今回楽しみだったのはHiroko先生とご一緒したFumiさんはそれぞれが知り合いであることがわかっていたのですが、やっとで3人で顔を合わせることができたこと。
人の縁とはほんとに不思議です、その縁をこれからも大事にして行きたいと思いながら楽しい時間を過ごせたことに感謝です。
by yassumizu | 2011-05-29 00:49 | 料理

NAZUCA Food Lesson

c0159184_21271272.jpg

春の香りに包まれながらNAZUCAでFood Lessonでした。
今月のテーマは「菜の花」、京都土産の「菜の花漬け」しか浮かんでこないなぁ。
ミモザ、ランンキュラス、スイトピー、黄色い花に囲まれ春らしさを感じます。
c0159184_21273391.jpg

菜の花とうどのキッシュ、冷凍パイシートを使えば簡単に作れます。
今まで作ってみたいなぁと思いながらも手間がかかりそうで敬遠していたキッシュもこれならすぐ作れそう!
ピンクコショウが可愛いポイントになってます、早速買いに行かなくちゃ!
c0159184_2128720.jpg

色どりが綺麗で春の香りたっぷりの菜の花ご飯に味噌トンカツ、中の菜の花に味噌を絡めてあるのでソースもいりません、
そのままで美味しく食べられました。
その他にウドとこんにゃくのきんぴら、白和え、菜の花ともやしのナムル
時間をかけずに手早く簡単に、そして美味しく作れるお料理を教えていただきました、早速作ってみます。
by yassumizu | 2011-02-01 00:15 | 料理

FOOD LESSON

c0159184_2235433.jpg

暑かった夏も終わろうとしていますが、暑さを理由にすっかりと手抜き料理になってしまった私、
日々の反省を含め、レパートリーが広がりますよう願いを込めてNAZCA FOOD LESSONへ参加してきました。

ひろこ先生のコンセプトは「ぱぱっと・楽しく・美味しい料理」、私にぴったりです。
そしてフラワーの先生でもあるのでテーブルには素敵なお花が欠かせません。

More
by yassumizu | 2010-09-11 23:18 | 料理