カテゴリ:三浦( 2 )

小松ヶ池

c0159184_0144671.jpg

三浦海岸の河津桜の終点はここ、小松ヶ池です。
自然にあふれた池の周囲に桜が綺麗に咲いていました。

ここは野鳥やカモが沢山いて野鳥を撮りに来る人も多いそうです。
c0159184_015735.jpg

桜の写り込んだ表面も良いけれど私はこういう素朴な表面も好き、自然な感じが良いです。
c0159184_0152073.jpg

なんだか顔に見えるな~?
c0159184_0171625.jpg

青空と桜も良いですが冬の葉っぱを落とした木と青空のコラボもなかなか良いです。
c0159184_0363435.jpg

まさに自然の池、いや沼かな?
子供の頃はちょっと奥に入るとこんな池がよくあったように思います。

カエルの苦手な方はここまで
by yassumizu | 2012-03-24 00:53 | 三浦

今日の富士

c0159184_2136491.jpg

ここ数日極寒の日が続いていますね、あんなに乾燥、乾燥と言っていたのに冷たい雨のばかり・・・
今日は海辺の方で新年会がありました、せっかくの海だったのに朝から雨が・・・

ほんの束の間うっすらと日が差して富士山が見えました。
青空でもなく、どんよりとした空でもなくちょっと和風な空、
この寒さで富士山にも雨季が沢山降ったのでしょう、下の方まで真っ白になっていました。

真っ青な空に真っ白な富士山も綺麗ですが今日のような静かな富士山も素敵だなと思います。
by yassumizu | 2012-01-22 21:50 | 三浦