カテゴリ:鎌倉( 43 )

七里のサーファー

c0159184_2132274.jpg

数日前ですが七里ガ浜に行ってきました。
台風の影響でか波は高め、サーフィンを楽しむ人たちが集まっていました。

More
by yassumizu | 2009-09-20 21:57 | 鎌倉

初!ダイヤモンド富士

c0159184_21242163.jpg

念願のダイヤモンド富士を見ることができました。
今日は鎌倉稲村ケ崎から見られるとのことだったので、行ってきました。

More
by yassumizu | 2009-09-07 22:12 | 鎌倉

鎌倉中央公園

c0159184_21283088.jpg

鎌倉市の中央部に自然あふれた里山の景色が残った公園があります。
子供のころを思い出す風景です。

More
by yassumizu | 2009-03-15 22:15 | 鎌倉

鎌倉の海

c0159184_051873.jpg

昨日はフリー切符「のりおりくん」を買ったのでちょこちょこと降りては海を見て楽しんできました。
江の島のすぐ近くにあってもあまり行くことがなかった腰越漁港、朝の漁は終わったのか
静かな漁港でした。

More
by yassumizu | 2009-02-08 00:33 | 鎌倉

駅イルミ

江ノ電の駅イルミネーションを見てきました。
c0159184_22232031.gif

鎌倉駅のテーマは光りの駅舎
c0159184_222346100.gif

長谷駅のテーマは光りの木々、鎌倉高校前は光りの波、江ノ島駅は光り輝く星たちだそうです。
何故か、カメラの手ブレ防止をOFFにしていました・・・(家に帰って気付く・・泣)
それでなくても上手く撮れないのに・・・、そんなわけで様子だけ見てください。
by yassumizu | 2008-11-29 22:23 | 鎌倉

もみじ

天気の良い日のもみじです。
c0159184_21285495.gif

c0159184_21323520.gif

鎌倉の長谷寺にて撮影したのですが、家に帰って見てみたら長谷寺とわかるものがなにもなくて・・・撃沈・・・
風景はどうも上手く撮れません・・・^^;;
c0159184_21385360.gif

もみじに混ざってきれいに咲いていた十月桜、青空に向かって大きく咲いていました。
青空に真っ赤なもみじもきれいでしたが、真っ白の十月桜もとてもきれいでした。
by yassumizu | 2008-11-27 21:39 | 鎌倉

円覚寺

紅葉の進んだ北鎌倉円覚寺に行ってきました。
c0159184_22382551.gif
c0159184_2239921.gif

円覚寺も紅葉が進んでいましたが沢山の人でいっぱいです、特によい撮影ポイントはカメラを構えた人でいっぱい!
c0159184_224244100.gif

c0159184_22544469.gif

生憎の天気で今ひとつ綺麗な赤が見られませんでした・・・
c0159184_2385955.gif

昨日の雨で落ち葉も沢山落ちていました。
c0159184_2302677.gif

姫蔓蕎麦がかわいらしく咲いていました、一面ピンク色で通る人も足を止めて見ていました。
今週末辺りまで紅葉を楽しめると思います。
by yassumizu | 2008-11-25 23:10 | 鎌倉

来迎寺のおみなえし

朝夕秋らしくなってきましたね、爽やかな風が吹いています。
秋の花第1団、おみなえしです。
c0159184_0115884.gif

来迎寺に行ってきました、こちらは材木座ではなく西御門にあるお寺さんです。
おみなえしがきれいに咲いていました。
きれいに作り替えられていた階段を上がると黄色い花に目を引かれま
c0159184_0215071.gif
c0159184_0221024.gif

残念ながら他には見るところがなくて・・・
c0159184_0261099.gif

足元にこれだけ咲いていた小さな花、踏まれませんように!

まだまだ暑いですが、吹く風がさらりとしているので日陰に入ると気持ち良いです。
花を求めてぐるりとしてきました。続きはまた明日・・・
by yassumizu | 2008-09-10 00:37 | 鎌倉

江ノ島水族館

昨日ですが、江ノ島水族館に行ってきました。
先週葛西の水族館へ行ってきたのですが、撮った写真は没ばかり・・・
リベンジのつもりで行ってきたものの撃沈(T_T)
c0159184_2223290.gif

c0159184_2220561.gif

中は暗いし相手は動いているし・・・
どうして皆さんきれいに撮れるのでしょうか?
可愛い魚が沢山いたのに・・・
c0159184_22241696.gif

ペンギンはかわいいでしょっ!
c0159184_2225550.gif

c0159184_22252320.gif

イルカのショーは楽しいですね、規模は小さいですがお姉さんの歌に合わせて
大きくジャンプしていました。
歌って、踊って、泳いで、シンクロチックなこともして・・・イルカだけでなくお姉さんも忙しそう、何でもできてすごいなぁ~!

昨日も暑かったですがこの不安定な夏空は今日までらしいです。
明日辺りから秋らしい風になり爽やかになるとか・・・
秋晴れを期待しましょう!!

まーぼーさんのリクエストにお答えして・・・うにさんを呼んできましたよ~(^_^)v
c0159184_2154982.gif

by yassumizu | 2008-09-07 22:51 | 鎌倉

江ノ島 灯篭まつり

新聞で江ノ島で灯篭まつりをやっているとの記事が載っていたので行ってきました。
新聞で見ると夏の夜に涼しげで良さそうだったので・・・
c0159184_0511150.gif

ところが、行ってみたところ、ちょっと思っていたのとは違っていました・・・
灯篭も小さくて、ぽつんぽつんとあるだけで・・・
一番の予想外は蚊の襲撃!5分くらいの間にやられました!
そんなで早々に退散(T_T)
c0159184_0541641.gif
c0159184_0543175.gif

ひとつひとつの灯篭は江ノ島に関連していてきれいなのですが・・・
c0159184_0554310.gif

ヨットハーバーを見下ろしながら一枚撮って帰ってきました・・・
あ~、かゆかった~!
by yassumizu | 2008-08-15 00:57 | 鎌倉